雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

クレマチス*リトルマーメイド*今はとにかく庭木に水やり最優先

2022年08月29日 | おすすめシンボルツリー

今朝もとにかく水やりをがんばっています
葉がチリチリになった
サブシンボルツリーアオダモ
↓

ホースを洗濯竿バサミで固定して
庭パト中ずっと水を出しています
幸い我が家は井戸を新しく掘ったので
水道代は気にせず綺麗な地下水を
樹木に与えることが出来ます
(井戸は20m掘りました)

シラキ

ホースリール3個をフル活用して
蛇口は子供夫婦の方からも借りています
子供夫婦も外水道は同じ井戸水です

昨日は玄関前の植え込みを綺麗にしました
Before↓

ヒペリカムゴールドフォームや
庭藤が地面を覆っています


刈り込んで枯れ葉を掃除
After

すっきりしました
根は残っているので
また新しい葉が出てくると思います

クレマチスリトルマーメイド

ネットで調べると
オレンジがかった
ピンクの花が咲くとありました
アプリコットピンク?

来年が楽しみです

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。