雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

無事です…給湯器が一年経たずにまた故障…お湯が出ない…

2024年06月19日 | ペチュニア カリブラコア

静岡県で一時滝のような雨を観測と
ニュースになりましたが
この辺りはそれほどの降雨はなく無事です

地植えのアナベルも無事


朝日が差し込み綺麗です


カラーリーフの南東の庭

梅雨の時期は宿根草の切り戻しもあって
リーフだけになりがち
シルバーリーフや斑入りのリーフ
銅葉などで変化をつけています


5月末に切り戻したカリブラコア
スーパーベル ダブルミルクレープ
かなりバッサリとカットしましたが
半月でまたもりもり
スリット鉢の大きさは変わっていないので
比べてみて下さい
倍くらい伸びたかも
↓現在

今朝は開花が始まりそうな感じ

カリブラコア ファンシーピンク
↓5月末

ファンシーピンクは開花が始まりました

ミリオンベルプチホイップマーマレード
↓5月末

プチホイップマーマレードも咲き始めました

ウノダブルホワイトピンクベイン
↓5月末

ホワイトピンクベインも咲き出しました

サフィニアアート とらネコ

とらネコは切り戻しせず
ずっと咲き続けています
梅雨入りしたら切り戻そうかな

エーデル

小輪の八重咲きで
アンティークカラーがお気に入り
去年の株から挿し木して更新させたものです
給湯器が去年8月に故障し
部品交換し騙し騙し使っていましたが
また昨日電源が入らなくなりました
(多分漏電して遮断スイッチが作動してる)
昨夜は子供夫婦の家でシャワーを借りました
家を建てて10年が経ちメンテナンスや
買い替えが必要になってきました


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。