雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

八重咲きペチュニアがお気に入り

2024年06月20日 | ペチュニア カリブラコア
電源が入らなくなった給湯器(エコワン)
大雨でお湯が出ない一昨晩を過ごしましたが
昨日雨が上がり
子供が外ポンプユニットのカバーを外し
中を拭いたらつくようになりました

今日買い替えの提案も含めて
業者さんから電話が来るようです
とりあえずよかった

お風呂に入れるようになったので
昨日は孫も保育園から直行で
我が家で夕飯とシャワーを済ませに来ました
シャワーは毎回声が枯れるほど大泣きですが
一歳からの初めてのカルピス(紙パック)を
もらってご機嫌でした
急いで作ったうどんも完食し
音楽に合わせて身体を動かし踊って?くれて
かわいかったです


ハンギングの八重咲きペチュニア

DCMオリジナル
ポンポン咲くペチュニアラベンダー

涼しげで好きなカラーです

ビバ ダブルホワイトベイン

花殻があまり目立たないのが
このペチュニアの優れた点かと思います

スーパーベル ダブルミルクレープ

強健なカリブラコアです

切り戻したペチュニアギュギュ 
ラベンダーピンク

葉色がよくなくて切り戻しした時
葉を全部取っておいたものです
新しく出てきた葉は綺麗でよかった

強剪定したクレマチスからも
新枝が伸びてきました
クレマチス ピール

クレマチス エールフクシマ

クレマチスは雨の後
ぐん!と枝が伸びますね

半日陰に置いている
コケモモパープルクランベリー

可愛い実💕


グラリオサにつぼみがつきました

これからはユリの季節ですね



ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。