雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

朝焼け〜雑木の庭〜2021.11

2021年11月18日 | ビオラ&パンジー

日が昇る時間が
だんだん遅くなってきました
家族が出勤した後
庭にゆっくりと朝日が差し込んできます
綺麗〜✨
朝7時
こんな時間(7時)にゆとりがあるなんて
子供が小さな時は想像も出来ませんでした

ジューンベリー
↓

我が家のジューンベリーは
真っ赤にはなりません
紅葉してもオレンジ色かな…


シンボルツリーカツラの木

カツラの木の落ち葉は
甘いカラメルのような匂いがします
庭に出るとカラメルの匂い・・・
幸せです

コバノズイナヘンリーズガーネット

の手前に
銅葉ヒマ ニュージーランドパープル
↓

果実(種)が出来ています
パカっと殻が弾けたら取っておこうかな…

うっすら朝日が当たり始めた
ビオラの寄せ植え

色変わりビオラ
レモントゥパープルが
レモン色からピンク色になってきました


ビオレッタブルーバックイエロー
↓

7時半になると
登校児童達がゾロゾロ家の前を通ります
7時半前なら庭で写真を撮り放題です(笑)

庭に夢中になり過ぎて
朝食の時間がなくなる日もたまにあります
7時過ぎに食べないとお昼まで
何も口にしないのでお腹が空いちゃって…


ラナンキュラスラックス
↓

毎日新芽が出ているか覗いています
ワクワクドキドキです

すっかり日が昇った庭

ラビットビオラファンシーブルーが
かわいい

主役はビオレッタ
グレイッシュオレンジモンキーズ

今年もビオラの寄せ植えを
たくさん作りました
今のうちは花殻摘みも楽しいのですが
多花性のお花ばかりなので
春は毎日の花殻の数がハンパないです


グレイッシュホワイトのカゴ型プランター

お花の好みは人それぞれですが
この寄せ植えは家族の中でも
特に好みが分かれます

ランキングに参加しています

読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。