Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

南国のお花たち

2010-08-09 06:23:16 | 植物園にて

熱帯植物園で咲いていたお花です
元気カラーの黄色いお花を主にアップしました

ハイビスカス:アオイ科

私は暑いのは苦手ですが南国のお花が大好きです











オレンジのハイビスカス

プルメリア:キョウチクトウ科

このお花も南国では次々と一年中咲いています

レイとしてよく使われていますが・・・
ハワイでは「死者の花」と言われていると聞いたことがあるのですが・・・本当でしょうか?

ストレリチア:バショウ科
日本名:極楽鳥花(ゴクラクチョウカ) 
このお花・・・熱帯産なのに不思議に思います
何故ならば・・・冬の方が元気で沢山の花を咲かせます
近所のゴクラクチョウカも真冬に沢山のお花が咲くのに・・・
今は全く花も蕾もつけていません・・・夏バテしてます(笑)
夏よりも冬の方がこのお花は元気みたいですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯植物園にて・4 | トップ | 可愛いジニアたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物園にて」カテゴリの最新記事