銀のつぶ

■石の上にも三年目。

G-STAR

2005年11月16日 | 真・銀つぶ
私の三大好きなブランド、

DIESEL G-STAR UNIQLOである。


DIESELはイタリアのブランド。
そのジーンズはもはや有名でジーンズ界のメルセデスベンツとまで言われている。
あの木村拓也もDIESELのジーンズを愛用しているらしい。


G-STARはオランダのブランド。
設立されてまだ十余年、縮まない、色落ちしにくいジーンズを開発し、
服もデニムスタイルのデザインが人気のブランドだ。


おなじみUNIQLOはもはや全国区。
シンプルなデザインが何かとあわせやすく、利用範囲も広い。
そしてその価格も魅力的でコストパフォーマンスに優れている。


私も名古屋にいた時はDIESEL、G-STARを愛用していたが、

いかんせんこの2ブランド、売っているところが少ない。


名古屋、東京のような大都市では専門店があるが

ここ浜松では売っている店はほとんど無い。

そして値段も上品である。


浜松でも売っている店を探してさまよったことはあるがやはり乏しい。


DIESELはちらほら見るが品数は恐ろしく少なく、

G-STARに至ってはほぼ皆無だ。


いつしか服にかけていた金が酒へと流れ、

お洒落にめっきり疎くなっていた。


しかし

最近、もはやあきらめていたG-STARを扱う店を発見した。

それは「OSADA」。

ジーンズのOSADAである。


安いものでも感性さえあれば何とかなる、という理念の元

安価なパンツを求めて訪れたのである。


飛び込む「G-STAR RAW」というスペル。

久しぶりにハァハァしてしまった。


久しぶりに見るこのブランドの服。

やはりいい。

はっきり言ってヤバイ。

かっこよすぎるのである。


ちょうどその時着ていた服もG-STAR。

しかもかなり昔のモデルと言うことで店員さんとも話が弾む。


そしてその店員さん、なんと我が妹の同級生。

つまり入れ違いの八中の後輩だったと言うわけだ。


ふらっと入ったOSADAでなんとも数奇な運命を感じてしまった。


私の同級生がOSADAを愛用しているが

いまいちパッとしないため、

正直私はOSADAをなめていた。


しかしなんともしてやられた気分だ。

なぜもっと早く通っていなかったのか?



自分の浅はかさを思い知り、

先入観で物事を見てはいけないなぁと改めて実感した。


そして久しぶりにおしゃれリーダーとしての本能が目覚めてしまった。

しばらくOSADAに通う事にする。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brewski)
2005-11-18 15:32:09
DIESELのパンツってすぐ穴が開くんだよね。。(-_-;)

シカゴには店がいくつかあるから(DIESELアウトレットも)、品を言ってくれれば買って帰るよん♪



OSADA、懐かしいねぇ~。

久々に行きたいね~。
返信する
Unknown (とし)
2005-11-18 17:59:25
う~む。頼みたいところではあるな。



しかし値段がセレブだもんでなかなか手が出ないなぁ



アウトレットで安い財布があったら欲しいかも。



この前名古屋のDIESELに行ってきたけど、財布無いん



だよね。だから言いようが無いのよ。
返信する