銀のつぶ

■石の上にも三年目。

次期携帯候補

2010年08月28日 | 真・銀つぶ
今使っている携帯はもうすでに4年になります。


途中、不慮の水難事故死、バッテリーの老衰など、避けようもない

災難を乗り越えつつ現在に至るわけですが・・・


携帯を変えたい。


そんな衝動に刈られている、根こそぎ刈り取られている昨今です。


今の携帯に特に不満はないし、バッテリーの持ちも上々です。

ほんとだったらば変える気なんかないんですが、

最近流行りだしているスマートフォンってやつ?

あれがもう魅力的にみえちゃってみえちゃってしょうがない。


次にもつ携帯はスマートフォン確定です。


自分はSB使いです。

私たち世代でSBといえばカレーの王子様ですが、

今回はソフトバンク的な意味合いが強いです。


SBのスマフォと言えば圧倒的シェアを誇るのが、iphone。

最近iphone4が発売されたばかりです。

まさに今が買え時なわけですけども、自分、

iphoneにする気はさらさらございません。


理由としては、りんご社の殿様商売が好きでない、SIMに既存の携帯

との互換性がない、電池パック交換ができない。

などです。


じゃあ最大手のりんご電話を蹴って他に何があると?


iphoneと人気を二分します、すでに海外では前者を越えたとささやかれる、

アンドロイド携帯ですね。


これに決まりです。


まだ使ってる人をあまりみないですが、こいつは将来クると

確信している次第です。

スマフォのウェブブラウジングに大きな魅力を感じている私には、

iphoneにはないFLASHへの対応はでかいです。


それこそ今すぐにでも変えたい気持ちですが、

自分が欲しいアンドロイド携帯、「DESIRE」はMMS非対応。


MMSとは他社携帯とのメールのこと、自分の場合

アーウーやら電電公社とのメールができないってことになります。


これは日本で携帯電話を使う上で大きなネックになります。


ところが9月中旬にこれが対応されるという

パオズ山に住んでるほうでない孫さんが確約してくれました。


9月と言えば暦上秋となり、浜名湖のハゼも最盛期に向かって

猫まっしぐらな時期に差し掛かります。


となれば携帯各社の秋冬商戦の火ぶたも切って落とされる時期でもありましょう。

というわけで、秋冬モデルで新しいアンドロイド携帯がでればそちらを、

ぱっとするものが出なければ「DESIRE」に機種変更することを

ここに宣言するものであります。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとり)
2010-11-02 00:17:24
いろいろ携帯もでるんだね。

ちなみに私
iPadのユーザーになりました。

ビンゴであたったのですっ
返信する
Unknown (勇作君の妹)
2010-11-03 13:16:43
ちょっと先輩!
SBと言ったら8/5チップでしょう?!

それだけです

失礼しました~!!
ドピューンε=ε=ε=☆・゜:*(つ≧Д≦)
返信する
レスポンス (カルパッチョ)
2010-11-03 19:04:02
>ひちょり
ペーパーレスの時代ですから。
でも林家のほうはこれからも必要かと思います。

>ユーミン

お言葉ですが5/8かと思われます。
8/5では1と3/5になってしまいます。

返信する
Unknown (勇作君の妹)
2010-11-04 11:19:08
本当だっ!
(´ノ・ωノ`) ハズカシ...


返信する