フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

金沢カレーを作ってみた件

2024年06月22日 | グルメ

 

 

釣りに行きたいけど車が只今修理中。。。。。。

 

 

出掛けられないので家で遊んでみました

 

 

 

 

 

まずはタマネギ一個をみじん切り・・・・・

 

 

 

 

生姜一片と・・・・・

 

 

 

 

にんにく一片をみじん切り・・・・

 

 

 

 

準備ができたのでお外で調理開始

 

 

今回はイワタニのタフ丸ジュニア登場~♪

 

 

 

 

タマネギを炒めて、しんなりした所で生姜とにんにく投入・・・・

 

 

 

 

具材を端に寄せて、砂糖を大さじ1投入・・・・

 

 

それをトマトジュースで溶かしよく馴染ませました。

 

 

 

 

カレー粉大さじ3をよく馴染ませて・・・・・

 

 

 

 

トマトジュース適量を投入・・・・

 

 

多分、ホールトマトの方が良かったかも

 

 

 

 

金沢カレーと言えばウスターソースだよね

 

 

大さじ3を加え、醤油を大さじ2投入・・・・醤油はもう少し少なくて良かったかな?

 

 

 

 

トンカツを揚げるのが面倒だったのでコロッケにしてみましたが、ちょっと酸味が強いカレーになっちゃったかな?

 

 

美味しかったけど、改良の余地ありすぎました

 

 

 

 

食後のデザートは美味しかったけどね

 

 

お料理中、フジロックの予習を欠かさないオジサン。。。。。

 

 

多分キラーズと被るから観ないと思うけど、ペギーグーいいよね~

 

 

観れたとしても緑の後白まで歩くのしんどいよなぁ。。。。。

 

 

 

Peggy Gou - (It Goes Like) Nanana - Official Video

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッドマックス:フュリオサ | トップ | FM新潟ステキャン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿