フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

岩海苔採り~♪

2024年01月17日 | 釣り

お正月休み中の某日・・・・

 

 

天気が良かったので朝から岩海苔を採りに行って来ました

 

 

海苔の常態を偵察・・・・・

 

 

 

 

まあまあかな?

 

 

ある所にはあるんだけど、そんなに沢山はないんだなぁ。。。。。

 

 

更に海苔が乾いちゃってる箇所が多いんで、海水を掛けてふやかしながら小まめにチョキチョキ・・・・・・

 

 

 

 

結構大変だな。。。。。

 

 

でもジャリジャリは嫌なんで丁寧にチョキチョキ

 

 

ラジコでラジオを聴きながら約2時間・・・・

 

 

 

 

疲れた。。。。。。。。。

 

 

家に帰って洗って干して・・・・

 

 

 

 

こんだけあれば妻も満足してくれるかな?

 

 

もう一回くらい行きたいところだけど、何となく今年は海苔の生育が良くないような。。。。。

 

 

タイミングが合えば行ってみたいと思います

 

 

 

 

 

買うとめっちゃ高いっすよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッチャお年玉~♪ | トップ | ジョギングがてら湊稲荷神社~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿