フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

鋸山~

2024年01月06日 | おでかけ

成田山から一気に南下し、鋸山までやって来ました

 

 

一応、車で上まで上がれるらしいのですが、やっぱロープウェイで行きたいよね

 

 

 

 

往復切符買って列に並びます。

 

 

5分間隔なんですぐ上れましたが・・・・・・

 

 

 

 

こっから結構上るんですわ。。。。。

 

 

 

 

とにかく階段のアップダウンがキツい

 

 

 

 

まずは百尺観音・・・・デカいね

 

 

ここから更に登って・・・・・

 

 

 

 

おぉ~! あれが有名な地獄覗きか。。。。。。。

 

 

 

 

まだまだ登ります。。。。。。

 

 

 

 

 

着いた~♪

 

 

僕もあそこ行きたい~!

 

 

 

 

めっちゃ列んでる

 

 

推定1時間待ちだそうです。。。。。

 

 

列ぶのが大嫌いな私はすぐ移動・・・・・・・

 

 

 

 

薬師瑠璃光如来(日本寺大仏)

 

 

意外にも日本最大の大仏なんだそうです

 

 

確かにデカいけど、昔見た鎌倉の大仏よりデカいのか。。。。

 

 

今度、鎌倉行きたくなった

 

 

 

 

大黒堂は弘法大師がうんたらかんたら。。。。。

 

 

 

 

ここにも弘法大師が云々。。。。。。

 

 

 

 

とにかく階段エグっ!

 

 

そこかしこでへばってる人多数

 

 

足腰鍛えて出直してこいってやつですよ

 

 

 

 

はぁ、良い運動になりました

 

 

この後、更に南下してあの桟橋へ・・・・

 

 

それはまた後日

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田山 新勝寺 | トップ | 岡本桟橋(原岡桟橋)~鴨川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿