フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

今年の初シーバス~♪

2013年01月08日 | 釣り

1月7日  18:20~

 

 

実は去年末に、上州屋のセールで防寒着を購入。

なぁ、だからってわけでもないんだけど、仕事終わりに防寒着を着込んで初釣りに行ってまいりました。

 

日和周辺に行ってみると、すでに結構な人手です

 

波が意外にあったため、入れる場所は限られてるんだけど、何とか人の邪魔にならない隅っこのポイントに入りキャスト開始

 

この季節のセオリーは、やっぱハタハタパターンかな?・・・・・って事で、14cmのミノーをチョイス。

ひたすら投げまくったけど全く反応なし

 

そー言えば、最近イワシが接岸してるらしいと言う噂が・・・・・・

 

ちょっとサイズを下げて、サスケ烈波12cmにチェンジ。

滅多に使いませんが、一応こんなルアーも持ってるんです

でも¥2100もする成金ルアーなんて性に合わないのでもっぱらタックルケースの肥やしになったますけどね

 

ルアーをチェンジして一投目・・・・・・「ゴンッ!!!」

 

フックは昨日、新しいのに変えたばかりだし、3本も付いてるしバレる気がしない

 

シーバスをいなしつつ、最後の突込みをかわし、難なくネットイン

 

 

12cmのミノーをがっぽりいっちゃってます

 

ナイスプロポーションで、かなり大きく見えたけど・・・・・

 

 

測ってみたら73cm・・・・・そんなもんか。。。。。。

 

 

開始わずか20分ほどで釣れてしまったので、もう一匹狙ってみたけど、もう集中力が続かない

 

一本釣ったし、まぁ良いさ♪

 

人もかなり増えてきたし、早々に撤収いたしました。

 

 

 

新年早々にナイスサイズも釣れちゃったし、今年は良いこと沢山あるといいなぁ・・・・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計購入 | トップ | お年玉~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へなちょこ)
2013-01-08 22:14:59
明けましておめでとうございます。
おめでとうございます。
羨ましいでございます。
あやかりたいでございます。
今年もヨロシクでございます。
返信する
へなちょこさん☆ (ぴか)
2013-01-09 13:02:53
明けましておめでとうございます。

新年早々釣れちゃいましたよ~♪
まぐれですけれどね(汗)

今年もひとつ、お手柔らかによろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿