監督 ブラッドリー・クーパー
『アメリカン・スナイパー』などのブラッドリー・クーパーが監督と製作を担当し、数々のヒット曲で知られるアーティストのレディー・ガガが主演を務めたドラマ。
スター歌手に才能を見いだされた女性が、スターダムへと上り詰める姿が描かれる。
ブラッドリーはスター歌手役で出演もこなしており、劇中でガガと共に歌声を聞かせる。
ボヘミアン・ラプソディーみたいに、いわゆるサクセスストーリー的な、ドンドンのし上がっていってラストは圧巻のライブショーでめでたしめでたし・・・・みたいなストーリーを想像しての鑑賞だったけど、観た後はなんだかシンミリしてしまいました。。。。
なるほど、あの「スタア誕生」のリメイクなのか・・・・、と言いつつ未見だけど
予告がストーリーとかなりかけ離れていたため、この映画はこれでよかったのかと考えてしまいましたが、あの無能な予告なしで考えればこの映画素晴らしくいい方向で成立していると思います。
当然ながらガガのパフォーマンスは素晴らしいし、ブラッドリー・クーパーのパフォーマンスも良かった!
そしてガガの演技力にも自然過ぎて普通に見入ってしまうことが出来ました。
ストーリーについて色々と思うところはあるんですが、あの予告ですからね
これはあまり言っちゃいけないのかな?
個人的には映画として良かった映画だと思います。