インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

【 】でバトン…パワーヨガ&ギターの巻

2007-03-26 00:54:03 | 今日の心象
みなさんお久しぶりです。
筆舌しがたい日々に、
文字通り筆が止まった
かのようなフジサキです。
この間結婚式系数発とかお花見とか、
いろいろ書きたいのありますがとりあえず、
大先輩マイミクデカ長サンからバトンいただいたので
久々いってみます。

【 】の中にその人のイメージや思ったことを
書いて指定するバトン。
デカ長氏からいただいたお題は【パワーヨガ】
もしくは【ギター】のどちらか、ということなので…

****************************

●最近思う【パワーヨガ】。
 
想像以上に過酷


●この【パワーヨガ】には感動!
 
必要以上に汗が出る


●好きな【パワーヨガ】。
 
格闘家船木氏の提唱するハイブリッドなヨガよりも、
やはりインストラクターは薄着な女性であったほうが好きだ


●こんな【パワーヨガ】は嫌だ!
 
となりになった人が健さん(高倉or松平、もしくは平井(堅))


●この世に【パワーヨガ】がなかったら?
 
ふつうに生活している


●【パワーヨガ】に望むこと。
 
胃腸強化とストレス退散 


●【パワーヨガ】と同じくらい好きなものは?
  
ハイブリッドヨガ


●【パワーヨガ】にまつわるエロチシズム。
 
意外なほど服装がエロカッコよく、魅せ付けてくれる 
柔軟性溢れる女性の肢体を流れる汗


●【パワーヨガ】を冒瀆していると思う瞬間。
 
船木誠勝氏著のヨガ本の後半が完全に腕立て伏せとかスクワットとか、ヨガってゆうか普通の筋トレになっている点


●【パワーヨガ】好きとしてのプライド表明。
  
例え周りが女性だらけでも参加


****************************

と、やってみたら【ギター】もやってみようってゆう
気持ちになったのでもう一丁!

****************************

●最近思う【ギター】。
 
やっぱナマ派か


●この【ギター】には感動!
 
いろんなギター聴いてきて、
都度いろんな方にぶっ飛ばされることがありますが、
今のとこ最新の感動・衝撃はPat Metheny氏のギタープレイ。
ギターでなかなか聴いたことない響きをしかも
POPかつエモーショナルに深く響かす。
俗なギターの範疇を超えた音使いでフィンガルィングもアクロバティック。
精神が肉体の限界を超えてる系。
頭良すぎ。グルーヴぱない。
ただまあ、全部イイか悪いかは別次元の問題である。


●好きな【ギター】。
 
あまり蘊蓄を必要としないようなスタンダードなやつ。
結局、弾いた結果が全てである。


●こんな【ギター】は嫌だ!
 
蘊蓄だらけのやつ。
ハイエンド系は苦手
結局、弾いた結果が全てである。

●この世に【ギター】がなかったら?
 
鬱病で死亡

●【ギター】に望むこと。
 
救い


●【ギター】と同じくらい好きなものは?
  
あのひと


●【ギター】にまつわるエロチシズム。
 
横浜の路上でギターを弾いてたときのこと 
前々職場で話したことほとんどなかったけど
気になるくらいカワイイ娘が
たまたま泥酔して通りかかり
僕に気づいて膝枕してきた


●【ギター】を冒瀆していると思う瞬間。
 
Bmの簡単な押さえ方はない?とか(爆)
そこにサウンドは重視されていない
表現の渇望もない
イメージゼロ

●【ギター】好きとしてのプライド表明。
  
生涯現役


●まわす方々とお題

やりたい方、やってください

ターボ氏→【後悔】等

****************************

以上です。
ご確認、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る