インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

フレンチとピコピコと萌えPOP3選

2007-03-02 02:15:30 | 今日の一枚
お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
いろいろ無駄にドラマティックかつエモーショナル月間、
2月を乗り切り、既に暦は3月。

とにかくいろいろあり
日記の勝手も忘れぎみですがとりあえず、
最近買ったCDしかもヘビローテーション系3枚でも
紹介して寝ます。

UNIVIRSE / Sebastien Tellier
DJ calm氏のコンピに入ってて心奪われ続けて
既にヘビーローテーションだった
殺人的刹那系ドラマティークダンスチューン
『La Ritournelle』を産み出した
フランス人アーティストSebastien Tellierのアルバム。
探しまくってやっと見つけ購入。
このストリングスはやばいし、
和声のループの仕方もワンクセあるマジック。
永遠性永久性を感じさせる。
仏的ドリーミンなイナタクもお洒落かつ
レトロセンチメンタルな若干ELECTRONICA激情サウンド。
どことなくジョン・フルシアンテ氏のソロアルバム風な
孤独感な閉塞感を感じる。
名曲。名盤。

Tide Of Stars / De De Mouse
下北沢ビレバンで流れてるシチュエーション
それだけでよくわからないほど魔法がかかる。
店内BGMで流れてたこのDe De Mouseの
ピコピコサウンドに妙な新しさを感じ試聴。
なんてファンタスティックな世界なんだ
ファミコン的懐古サウンドが奏でる
非常にキャッチーな和声&メロディー
そしてややブレイクビーツ。
若干スクエアプッシャー氏的キャッチ度。
値段も安く心奪われ即レジ。
日常がかなりPOPなものに変わります。
RAW LIFEいってみたい。

Sugarless Girl / capsule
絶対飽きるとわかっていながらも
視聴してノックアウト
中田ヤスタカ氏のユニットcapsuleの新譜。
やっぱり豪快なほどズルイアゲアゲキラー度。
キャッチーにもほどがある。
Starry Skyメロ激ヤバイ。哀調あげてくるね。まさに。
数週間服用可の予感。わかりやすーい。
絶頂ロボットポップロリコンハウスミュージック♪
やっぱり俺の女性の好みのおタイプは、
美容師系ロリガールだと再認識。
イベント行きたい。

ってゆう、おススメ3選。
MO'SOMEスーパーないすも買ったけど、
俄然3選にもれました。
オバケ…か。

最新の画像もっと見る