インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

遂にPASMOげっと

2007-04-03 20:54:52 | 今日の出来事
日曜日、最寄の駅でついにPASMOを買いました。

そして早速定期機能を追加しました。

ロゴイラストの上に豪快に往年の定期風なプリントがされる
PASMOのデザインはひとめみてすぐに気に入りました。

ロボットもいい表情してるので気に入ってます。

しかし僕の財布はハンバーグ級に分厚いので、
初めてのPASMOはちゃんと通用するか心配でしたが
無事に通用して嬉しかったです。

PASMOを購入した後、そういえばと思い、
近所の羽根木公園の桜の具合を確かめに行きました。

羽根木公園は梅だけなのかと思いきや、
桜並木ゾーンがあり、見事な桜が咲いてました。
そして大勢の花見客でかなり沸きかえっておりました。

花見客の中には沖縄系集団がおり、
おっさんの奏でる三線のサウンドに乗せて、
ちっちゃい女の子が手を振って踊ってて、
めちゃくちゃかわいかったです。

犬も興奮して立ちあがってました。
めちゃくちゃ気持ちわるかったです。

盗塁を狙うかのような雰囲気。

予想外の沸きっぷりを報告すると
近所に住む学生時代の先輩も駆けつけ、
小一時間トークをして
雨がぱらついたので帰りました。

しかしながら、歩いて5分の公園がこんなに沸いてると
嬉しい気持ちになります。
桜はもう散りに入ってる雰囲気で
来週までは持ちそうにないですが、
来年はみなさん、井の頭公園のみでなく
羽根木公園でも是非花見をやりましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCO)
2007-04-06 02:52:47
桜、いいですよねー   春夏秋冬感じられる日本は素晴らしいっっ!
返信する
初春 (fuji)
2007-04-09 00:03:23
>COCO氏
本日も花見してまいりました!
おそらく2007ラスト花見。
桜の季節は新しい期待と不安とが混ざり合いながら
暖かな日差しがとてもやさしい季節で大好きです♪
返信する