インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

奇妙なリンク

2007-09-08 15:29:16 | 今日の出来事
サタデイこんにちわ[m:42]
水害が思いのほか何事もなくほっとしておりますフジです。

さて一部の人には口頭でお話しましたが、
先日某ケーブルTV会社の人(小島よしお的)が
室内アンテナ検査とやらの日程調整のため訪問し、
その営業のひとが昼に一度俺んちに来て
日程調整完了してたにもかかわらず、
同日の夜に間違えてまた俺んちに調整しに来て、

営業(以下よしお)「お忙しいところ失礼します!
検査の日程を調整しに参りました!」

俺「あれ?てか昼に来ましたよね?」

よしお「…ですよね…?…ですよね??きましたよね!?
…やっべ。。なにやってんだろ俺…204とか書いてるし!」
と小島よしおばりに「へたこいたー」
ドぅドぅドぅン
ドぅドぅドぅン
ドぅドぅドぅン
ドぅドぅドぅン♪
と、今にも聞こえてきそうなほどの
ワラける印象的出来事があり、
その室内検査の日程が今日の昼で、
またその小島よしお的営業さんが今きてました。住居侵入。

今回は二人組。よしおの先輩社員同伴。


二人は入るやいなやエセ音楽家的ルームの
我が家の機材に反応し、

先輩社員「いろいろありますね~DTMとかですか?
僕もそっち系なんですよ!昔はバンド云々…
今年はフジロック行ってきました云々…(以下略)」
的な。

営業戦略のケーブルテレビ契約誘発につなげる
軽い音楽トーク。にやや盛り上がる。ヤヤ。いや、割と。

先輩社員「今バンドとかはやってないんですか?どの変のライブハウスでやってたんすか?」

俺「大学以来あんましやってないっすね~
大学も多摩の方だったんで多摩地区すかね」

先輩を前に黙ってたよしお「え?多摩ですか?ちなみに大学はどちらですか?」

俺「中大です」

よしお「え!まじっすか!僕もですよ!一緒です!
ちなみにサークルははいってました?」

俺「軽音です」

よしお「まじっすか!!知ってます!僕ハワイアンでしたよ!岡本○○ってしってます」

俺「まじっすか!岡本は知らないです」

よしお「へたこいたー」

的な!
ばりな!

以前の来宅にウケテ日記にかいとこうかとおもい
結局書かずだったほど印象的な
よしお的営業氏は、実は同じ大学の後輩で
ハワイアン在籍バンドマンでした。
ハワイアンといえば、ハワイアンとは名ばかりの
意外とMETALなバンドサークルであり、
SLAYER、METALLICA、HELLOWEEN、IRON MAIDEN、
さらにはMOTERHEADという単語も
よしおとの会話の中に普通に飛び出してまいりましたw。
奇遇な一件でありました。

話は盛り上がりましたが、
ケーブルテレビには入会しませんでした。

そんな土曜の平和な午後。ニッポン。

おわり

最新の画像もっと見る