インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

亀田大毅 プロデビュー戦

2006-02-26 22:46:05 | 今日の心象
孤高のボクサー・西島洋介と対照的なのは、亀田3兄弟。今日はPRIDEの裏で亀田大毅のプロデビュー戦。兄・興毅のデビュー戦44秒KO秒殺記録を超えるしかも一撃と宣言どおりの23秒一撃KO勝利。有言実行。そしてハウンドドッグ。熱唱。笑。亀田3兄弟面白い。強い。漫画バリ。負ける気がしない明るいパワー。見てて安心。かっこいい!

PRIDE 31の奇蹟

2006-02-26 22:25:26 | 今日の出来事
会社が今日のPRIDE31でデビューする西山洋介の入場曲をプロデュースしたらしいということで、俺はスカパーのビデオ録画を頼まれた。16:00からスタンバイして初めてのペイパーヴュー番組購入手続きをして、観戦。そして20:00ぐらいですかね、西島洋介VSマーク・ハント。まさに西島洋介が入場直前の緊張感ピークのその瞬間、

停電。

真っ暗。

いやマジで!あーーーーー~っ!!ここ!ココのために2100円支払って録画頼まれてるのに!どうやら電子ケトルでお湯を沸かしたせいだった。それまでは順調な収録だった。まさにドンピシャで奇跡的な停電!急いで電力復旧させるも、HDDレコーダーが強制終了されてしまったかたちになり、再起動時のセルフチェックが時間を蝕み、やっと見れるようになった時既に遅し、西島洋介はリング上、対戦者のマーク・ハントが入場中。。こんな奇跡、どうですか?本当にあるんですよ。その為22:00~の再放送収録のため、2100円上乗せ。。4200円。まじかよ。沸いたよ。。
しかし、西島洋介VSマーク・ハント、試合直前のVTRの悲しみのボクサー・西島洋介といったような編集の、寡黙で悲哀漂う西島選手の紹介という伏線もあって、もの凄く美しい哀愁の漂う、刹那的で感動の試合だった。ただ強くなりたいから。ボクシングを続けてきた不器用な男西島洋介の生き様をみた。拳に賭ける想い。それにこたえるかのように、ハントはパンチ真っ向勝負でした。美しき男の闘い。