インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

PRIDE 31の奇蹟

2006-02-26 22:25:26 | 今日の出来事
会社が今日のPRIDE31でデビューする西山洋介の入場曲をプロデュースしたらしいということで、俺はスカパーのビデオ録画を頼まれた。16:00からスタンバイして初めてのペイパーヴュー番組購入手続きをして、観戦。そして20:00ぐらいですかね、西島洋介VSマーク・ハント。まさに西島洋介が入場直前の緊張感ピークのその瞬間、

停電。

真っ暗。

いやマジで!あーーーーー~っ!!ここ!ココのために2100円支払って録画頼まれてるのに!どうやら電子ケトルでお湯を沸かしたせいだった。それまでは順調な収録だった。まさにドンピシャで奇跡的な停電!急いで電力復旧させるも、HDDレコーダーが強制終了されてしまったかたちになり、再起動時のセルフチェックが時間を蝕み、やっと見れるようになった時既に遅し、西島洋介はリング上、対戦者のマーク・ハントが入場中。。こんな奇跡、どうですか?本当にあるんですよ。その為22:00~の再放送収録のため、2100円上乗せ。。4200円。まじかよ。沸いたよ。。
しかし、西島洋介VSマーク・ハント、試合直前のVTRの悲しみのボクサー・西島洋介といったような編集の、寡黙で悲哀漂う西島選手の紹介という伏線もあって、もの凄く美しい哀愁の漂う、刹那的で感動の試合だった。ただ強くなりたいから。ボクシングを続けてきた不器用な男西島洋介の生き様をみた。拳に賭ける想い。それにこたえるかのように、ハントはパンチ真っ向勝負でした。美しき男の闘い。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~~!同録失敗(><) (yoshibo)
2006-02-26 23:13:16
俺は良くビデオの録画するときに予約はしてあるんだけど電源切ってなかったり。。。やっちゃいます。。。

しかしそれは絶妙なタイミングですね。

でも再放送あってよかったー!



返信する
お疲れ様です・・・ (shuli)
2006-02-27 02:56:48
停電って・・・

痛いっすね、それは・・・泣ける・・・、



再放送あったの救いでねー☆<yoshiboさん

返信する
失敗はオイシイ (フジ)
2006-03-01 02:04:19
>おふたかた

マジドンピシャだんたんだよ~絶妙!ワールドクラス。

あの日は家に何か憑いてた。。いやマジで。

再放送で2100円上乗せもイタイが少しオイシイ☆

返信する
地上波 (Tsuyo-Shit)
2006-03-05 15:47:11
洋介山のド根性に感動!!

ハントがグランドに移行してパウンド勝負ばっかだったらクソ試合だったね。

新しいオープニング曲ってエリック・マーティン?声が似てる・・・違うかな??

インテのAMGがシュートボクセのパーカー着てたよ(笑)

返信する
三島ド根性ノ介 (fuji)
2006-03-07 00:28:40
>Tsuyo-Shit

彼は真のボクサー。正にボクサー。カリスマを感じる。。

オープニング曲意識して聴いてないけど西島は尾藤イサオ。激渋。

インテのAMGってあの好青年!?シュートボクセ(笑)。

ホィエ~~
返信する