今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

登校しぶり

2014-10-28 00:14:57 | 発達障害
登校しぶり・・というか、寝起きが悪いのか・・
どうしたって朝の騒ぎがおさまらないでいる。
起きて即「○ね!!」「こ○ろすぞ!!」と
わめいている。

きっとストレス満載なのであろう・・。
昨日の先生の話でもあったが・・
ちょっとその疲れの原因をとりのぞく・・と
いうことを試みても良いであろう
ということもあり・・
車での送迎をしてみる。
片道30分は彼にとっては負担が大きい
のかもしれない・・。

「歩いて学校へ行く」ことが
一番の基本中の基本かと。
それなくして、小学生とは言えまい。
これも、私のひとつ拘りかも。

ちょっと「待つ」気で・・。
「車で送迎しなければいけない・・」
ではなく
「送迎すれば、スムーズに行ける」
と発想を変えて・・。

うん、ちょっとスムーズに行けた。
それでいいっか・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿