今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

尾行・・

2014-05-08 21:19:58 | 発達障害
思ったより早く
「一人で学校に行ける!」と言いだした。
6年、送迎・・と覚悟した。

こんなに早くそんなこと言うとは思わなかった・・。

「わかった。一人ね。行ってらっしゃい。
頑張ってね・・」

「でもお母さん、絶対ついてくる・・。
もうバイバイもするのも嫌だから、ついて
こないで・・」

「わかったよ。ついていかない・・」

こんなやりとりを数日した。
・・結局、見つからないように・・尾行。

フラフラして危なっかしいな~・・。
振り返らない・・。前を見て・・。
そんなことを思いながら・・尾行。

ダメダメ。私がついてきているかも・・という
思いが振り返らせている・・。

心を鬼に・・。
「大丈夫!信じてみよう!!」

今朝はキッパリと玄関で見送りバイバイ。
ついていかなかった・・。

行った。一人で行った・・。
行けるものなんだ・・

といっても安心はできない・・。

こんな子を一人で行かせて・・。
という声だってあるであろう・・。

いつでも出動態勢で・・。
頑張って行かせてみよう・・。

母が心だけついて、身を離さなくちゃ。

ゆっくりでいいよ。
ゆっくりでいいよ。

気長に待つからね。

初一人登校の日でした・・。

すみません。のんびり更新、ぼやきばかりなのに
訪ねて下さる方、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿