今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

ゆるむ・・。

2014-02-23 16:28:46 | 健康
こんな休日は10何年ぶりか・・。

という日を過ごす。

やらねばならぬことが山積。
明日の準備。あさっての確認。
日々の家事。

どうも身体が重くて動けず・・。
多少の熱があっても仕事へ行った。
熱があっても家事を人に任せることなどない・・。

6時を過ぎて寝ていることなどまずない。

どんなに遅くても、起きて家事を済ませる。
済ませなければ、何もかもリズムが狂う。
どんな日もゆっくり、のんびり朝を過ごすために
早く起きる・・。

どこか脅迫観念さえある。

今朝は身体がかたまって、起き上がれなかった・・。
しんどいというか、気持ちが悪いというか・・。

起きて、また寝る・・。
全てを放棄して、また寝る。

掃除や洗濯、朝食、最低限の家事だけ済ませて
また寝る・・。

どうした、私。

今週、また気の重い行事が続いているから・・。
逃避・・かな。

も精神衛生上、良くないことへの参加は
きっぱりやめようと決めたのに・・。

割り切りが出来なかった・・。反省。

昨日の長男のお遊戯会。
ハラハラドキドキしすぎたのか・・。

大きくご迷惑になることは避けられた・・かな。
でも、ご指導の先生方、本当に大変だったと
思います。

ありがとうございました。

ちょっと何年ぶりかに糸が緩んだ休日。

自分に負けた・・・そんなことを思う。
のではなく、もう少し、許してもいいよ・・。
ウトウトしながら、ちょっと思う。

子供たちも、うるさい母が静かにしているのが
奇妙なのか・・。とても静か・・。

ユルユルの方が、ノビノビして
気持ち良さそう・・。

そういう心境で、もう少しいられるといいけどなぁ・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿