Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

安倍晋三・昭恵夫妻が「桜を見る会」に、業務停止命令を受けた仮想通貨マルチ商法の代表たちを呼んで、宣伝に一役も二役も買っていた。

2020年02月12日 | 安倍自民党の危険性

今日もぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

社会・経済ランキング

 

 

 今朝の東京新聞の一面記事です。

 もう、つくづく、こういう政権に付き合って批判していること自体が嫌になってしまいました。

 これが安倍昭恵さんの作戦なのかな。

 

48社の上位会員から下位会員へと送られ、クローバーコインの販売拡大に使われた淡路氏(後列左)と安倍首相夫妻(前列)の写真。2016年4月の「前夜祭」で撮影された=一部画像処理

写真

 

 悪質なマルチ商法だとして二〇一七年に消費者庁から業務停止命令を受けた暗号資産(仮想通貨)販売会社「48(よつば)ホールディングス」(札幌市中央区)の役員が、「桜を見る会」に出席した際の写真が、組織的に会員勧誘に使われていたことが、関係者の話で分かった。前日に安倍晋三首相の後援会が東京都内で開いた「前夜祭」で、安倍首相夫妻と写った写真も会員間に出回っており、会員は「写真を見せると『すごいね』となり、信用してくれた」と話している。(石井紀代美)

 48社は、一五年十二月、新しい仮想通貨だとする「クローバーコイン」の販売を開始。購入した会員が新規会員を勧誘すると報酬が出るマルチ商法だった。「購入すれば一カ月半後には十倍に値上がりする」などとして会員数を伸ばし、一七年七月時点で会員は約三万五千人だった。

 本紙の取材に応じた東海地方の女性会員によると、一六年に上位会員が開いたセミナーで、48社役員(当時)の中田義弘氏が同年四月の「桜を見る会」で菅義偉官房長官と撮影した写真や、その前日に都内のホテルで行われた「前夜祭」で淡路明人同社社長(同)と安倍夫妻らが写ったものなど、複数の写真を見せられたという。

 女性会員は「政界にも人脈が広くてすごい人だと思った。上位会員からこうした写真をもらい、自分が勧誘する際にも使った。写真を見せると、相手の態度が全然違った」と語った。写真は上位会員から下位会員に拡散されていき、「勧誘効果は絶大だった」(別の会員)という。

 本紙は安倍首相と菅官房長官の事務所に、48社との関係などを質問。菅事務所は「ご質問の人物とは面識はなく、ご指摘の会社についても一切を承知していません」と回答。安倍事務所は十一日までに回答はなかった。淡路氏は弁護士を通じ「安倍首相夫妻と写真撮影した断片的な記憶はあるが、知り合いという認識はない」などと回答した。

 消費者庁によると、48社は、一六年九月からの十カ月間で約百九十二億円を売り上げたが、消費生活センターへの相談や苦情は一七年十月までに計三百六十七件に上った。同庁は同月、販売手法が特定商取引法違反(不実告知など)に当たるとして、業務停止命令を出した。会員からは返金要求が相次いでいるが滞っているため、現在、各地で損害賠償請求訴訟が争われている。

 

 調べてみると、安倍夫妻と満面の笑みを浮かべて写っているのは、北海道の「48ホールディングス」の淡路明人前会長。

 同社は

「公開前に購入すれば、1カ月半後には10倍に値上がりする」などとうその事実を宣伝して仮想通貨を販売。

 マルチまがいで3.5万人の会員をかき集め、2年間で約220億円の荒稼ぎしましたが、2017年10月に消費者庁から

「不実告知」

=事実でない嘘を消費者に宣伝した、という理由で業務停止命令をくらっています。

悪い人を見つけると、必ず一緒に写真を撮りたがる二人。

 

 

 これが、143人と判明している安倍昭恵夫人の招待枠からの「桜を見る会」参加者で、安倍夫妻と写った写真などが、詐欺商法のために縦横無尽に使われたわけです。

 もう、普通の神経ならこれだけで、安倍夫妻ともに政界を引退するんじゃないんですか。

 こんなのとか、ジャパンライフを呼んだから、招待者名簿を必死でシュレッダーにかけさせたんですよね!

 国民の幸せを踏みにじっても平気な政治家は、政界から去れ!!

 

 

安倍首相夫妻がマルチと写真を撮っているまさにそのころ、消費者庁には苦情が殺到していたのに、詐欺師たちは安倍夫妻と撮った写真をてこにさらに被害者を増やしていたんですよ!

それを想像すると、なんだか生命力を奪われるというか、生きる気力がなくなるというか、いや~~な気持ちです。

早くこの人達を辞めさせないと、自分の寿命が縮まりそう。

今日もぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

社会・経済ランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 「安倍政権の守護神」「官邸... | トップ | 安倍首相がまた辻元清美議員... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒塗り? 白塗り? (ゴメンテイター)
2020-02-13 09:43:32
冒頭の新聞記事の写真の、ここ数年渦中のお二人の顔は黒塗りにしてあげたほうがいいのでは。
昭恵さんは白塗りかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。