Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

親戚の叔父さん ふたたび

2010年02月18日 | 娯楽
 豊岡の傷害リンチ事件を誰が担当するかという話をしていたら、もっと難しい事件を児童相談所が弁護士会に持ち込んできたということで、子どもの権利委員会の委員長からご指名で担当することになりました。

 中一の女の子が強盗傷害。どうでしょう。

 児童相談センターからは、発達障害だ、てんかんの疑いあり、センターでも暴れた、親は受け取り拒否、と散々脅されて、警察署に会いに行ってきました。

 留置場にいれておくこともできず、取調室でずっとすごしていて退屈だった模様。ちょっと話すと、週3日会いにきてくれ、さびしいから、と、完全に徳岡ワールドへの誘致成功。

 警察署のお弁当の予算が1回400円ということもあって、朝から何も食べていなかったので、警察に頼んで、私が近くの百貨店まで豪華弁当を買いにいきました。
 取調室で被疑者と二人で食事したのははじめてです。

 少年院に入らないで済むように一緒に頑張ろうな!というと、「がんばって!」というので、「お前も頑張れよ!」と思わず突っ込み。

 事務所に帰って来て、児童相談センターに電話して、「仲良く話せましたよ」というと、「そうらしいですね。弁当も買っていただいたようで。今日は機嫌がよかったようですね」といわれました。
 そうなんだろうか。ほんとに難しい子なのかな?それともみんな偏見があるのかしらん。

 また、親戚の叔父さんの日々が始まります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いロースクール 悪いロー... | トップ | ニューヨーク 日本対応モバ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (元少年法受講生)
2010-02-19 18:45:57
徳岡先生

こんばんは。関学で少年法を受講させて頂いておりました関学LSです。

難しそうな案件ですが、スムーズにいっている様でさすが先生ですね!!

両親からの愛情も受けられず、なんと不憫な子でしょうか・・・・
徳岡先生の暖かい愛情で包み込んであげてください。
お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
返信する
よきハンドルネームで再登場を! (ray)
2010-02-19 20:40:41
おかあさんについても児相は表情がない感情がない人といっていたのですが、電話でお話したらとてもいい方でした。なにか親子して世間から誤解されているような・・・
また報告しますね。
返信する
この事件 (なべび)
2010-02-19 23:20:09
個人的に非常に強い興味があります。
この親子関係に。
逐一報告してほしいです。
返信する
噂の強盗障害の中1の女ですけど〓 (王塚台(代)るかぽん〓様)
2010-03-18 04:53:38


るかぽん別にままと仲いいけど
勘違いわぁおつかれ

徳岡またご飯つれてってなぁ
返信する
おまえ・・・・ (ray 確定申告逃避中)
2010-03-18 16:08:27
まあ、ちゃんとしてるんやな?元気やねんな??
これからもちょくちょく来てください。

あと強盗傷害だから。そこんとこよろしく。でも、窃盗と傷害に罪名落としてくれるってさ。
返信する
てか (ray)
2010-03-18 16:09:32
確定申告はさすがに終わってます

おまえ、徳岡って呼び捨てやん!こらあ!!
返信する
るかぽんさんへ (なべび)
2010-03-19 07:59:10
ママと仲がいいなら,親戚のおばちゃん的にはあんしんしたよ=。
徳岡もついててくれるから,安心してがんばってな。
でも,ちゃんとしなあかんで=。
返信する
ふざけるな (被害者)
2010-08-02 08:09:06
もっと調べてものを言えと、本当に思いました。

被害者たちの身にもなれよ。
まじふざけんなと思うよ。

障害者のフリしたなら、罪に問われない??
だから平気で人を殴るのか??

しかも、自分よりも弱い人限定とか、最低だよね・・・

「どうせすぐ出れるしぃ(笑)」とか・

気持ち悪い。

一生出てくるなと思う。

徳岡せんせい様にも幻滅。なにきゃぴってるの?

ドンだけの人間が被害にあったのか、もっと調べてものを言えばいいのに。

被害者たちは、どうやって生きていけばいいの?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娯楽」カテゴリの最新記事