Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

ニューヨーク 日本対応モバイルはどれだ?

2010年02月19日 | 法律家
 最近は新幹線で文書を起案する気力がありません。

 ですから、モバイルはメール送受信とブログの更新が出来ればいいのです。

 みなさんのお知恵を拝借。ニューヨークでも日本に帰ってきても重宝するのはどのタイプでしょうか。

 また、海外でメール受信したりネットをするのにいい通信会社ってどこでしょうか。auですか?



 候補の一番は、4月発売予定のソニー・エリクソン、Experia Ⅹ10シリーズ。OSにグーグルのアンドロイドを採用した多画面併走できるスマートフォンです。写真は800万画素と500万画素あり、オバマが出てきたら写真を撮ってそのままブログにアップするという使い方ですね。
 軽いしかっこいいのですがキーボードが打てるかどうか小さくて心配です。


 LevonoはIBMからTHINKPADシリーズを受け継いで新設された会社らしいです。IBMは初めて買ったパソコンメーカーです。


富士通もなじみの会社。実家で使ってます。キムタクの宣伝を見ると、赤いのが欲しくなります。


 デルも使ったことがあります。今のモバイルもここ。

 ワープロ専用機からウィンドウズに乗り換えて13年になりますが、いろいろ試してきたんですね。
 次の一手は?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親戚の叔父さん ふたたび | トップ | いい人過ぎるよ 谷垣自民党... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルはどうですか (やまけん)
2010-02-19 11:19:03
ぼくは海外に行くことを想定して買ったことがなくよくわからないので、LECに行ったときにヨドバシカメラ梅田でお店の人に聞きながら買うのがいいかと思います。

海外に行って使うとなると、ネット環境や料金プランなど海外仕様にしなければならないので、日本でも使うことを考えた時に不便なことも発生するかもです。
ですので個人的には、海外に行くときだけドコモなどでレンタルするのがいいと思います。
返信する
なるほど! (ray)
2010-02-19 20:29:35
レンタルね。それなら迷いないか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律家」カテゴリの最新記事