いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
教師の特性?
スキー教師ってわけではないが、スキー一級の友人姉夫婦に、座学っていうか畳の上でスキー回転のコツを教わったときにいわれたこと。
「スキー講師だって、そう簡単にホイホイ教えるわけないじゃない。あたしだって、ここまでになるまでに、いったいいくらカネつぎ込んだと思ってるのよ。」
どういうことなのかな、
先達が持つ心情の特性?、
職人気質、盗んで覚える、
スキー教師は、、
タイプライター教師は、
教師の特性?
コーチング業の特性として、自分を超えてゆけっていうのもあるよなあ、
他方、自らが優れている必要もあるか、
自らは優れた選手ではなくとも、コーチングには優れているっていうのもあるのか。
選手とコーチ。
コーチ と 自主的練習
教師 と 、、
監督
スキー教師ってわけではないが、スキー一級の友人姉夫婦に、座学っていうか畳の上でスキー回転のコツを教わったときにいわれたこと。
- 回転での腰使い・太もも前使い・ひざ使いについて、ダンスのツイストの要領で、子供がおしっこを我慢しているときにひざをこすり合わせてもじもじしているよう様な感じで、
- 回転って、滑り降りてるときは、片足づつで、階段を一段おき二段おきに飛び降りてるって感じ、
「スキー講師だって、そう簡単にホイホイ教えるわけないじゃない。あたしだって、ここまでになるまでに、いったいいくらカネつぎ込んだと思ってるのよ。」
どういうことなのかな、
先達が持つ心情の特性?、
職人気質、盗んで覚える、
スキー教師は、、
タイプライター教師は、
教師の特性?
コーチング業の特性として、自分を超えてゆけっていうのもあるよなあ、
他方、自らが優れている必要もあるか、
自らは優れた選手ではなくとも、コーチングには優れているっていうのもあるのか。
選手とコーチ。
コーチ と 自主的練習
教師 と 、、
監督
ロックの学園2010 西寺郷太 マイケルジャクソン、プロモーションビデオ1983年、VTR普及期
http://kygaku.g.hatena.ne.jp/raycy/?word=*[VHS%E5%AF%BE%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF]
NHK BShi5月11日(火) 22:00~23:30、
「ロックの学園2010~これがロックの学園だ!」
西寺郷太によれば、白人社会が牛耳ってきた音楽版権ビジネスに白人外から真っ向取り組んだのがマイケルジャクソンだという。
ビートルズの版権も、ビヨンセだかのも、抑えてたんだとか。そして、プロモーションビデオを費用自分もちで、カネかけて製作したと。
ビートイット、ビリージーン、スリラー、1983年といえば、ちょうど、家庭用ビデオの普及期だと、。
そこに至ったのには、経過があり学習があった。
モータウンから移籍した際に、ジャクソンファイヴという名を名乗れなくなった。ジャクソンファイヴは、前プロモーターだかモータウンが商権手放さなくって、使えなかった。
そして逆に、版権ビジネスという仕組みを理解し、利用する側へと回った。
ヴィデオクリップ・PV、当初は、ヴィデオは餌として撒いて、で、レコード売り上げで資金回収するビジネスモデルだったのではないか。どうかな。
PV、友人間で融通しあう時代がしばらくあったのではないか。
スリラーのビデオ、my case でも、千葉浦安の友人宅で見た。あれは1983年1984年ごろだったのかなあ。
初期のミュージックビデオは、プロモーションビデオとかは、友人間でのコピー流通とかだったのかなどうかな。MTVエアーチェック後のビデオで、友人間流通していたのだろうか、どうか。あるいはデッキ間一段ダビングがはいった次元で?
MTVも関係あるのかな。
MTVでのオンエアタイム獲得が、音源露出戦略としてあり、で、高品質のプロモーションビデオにカネかけて打って出たってな流れか、http://b.hatena.ne.jp/raycy/20100512#bookmark-21469262
あと、西寺郷太にとってロックとは、
>不正確うろ覚え>
「こういわれているけど、それってほんとだろうか、自分で考えときに疑い、
自分はこう思う、」だったっけか、それが、あるいは、それもロックだ、
<不正確うろ覚え<
http://b.hatena.ne.jp/raycy/20100512#bookmark-21469412
http://kygaku.g.hatena.ne.jp/raycy/?word=*[VHS%E5%AF%BE%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF]
NHK BShi5月11日(火) 22:00~23:30、
「ロックの学園2010~これがロックの学園だ!」
西寺郷太によれば、白人社会が牛耳ってきた音楽版権ビジネスに白人外から真っ向取り組んだのがマイケルジャクソンだという。
ビートルズの版権も、ビヨンセだかのも、抑えてたんだとか。そして、プロモーションビデオを費用自分もちで、カネかけて製作したと。
ビートイット、ビリージーン、スリラー、1983年といえば、ちょうど、家庭用ビデオの普及期だと、。
そこに至ったのには、経過があり学習があった。
モータウンから移籍した際に、ジャクソンファイヴという名を名乗れなくなった。ジャクソンファイヴは、前プロモーターだかモータウンが商権手放さなくって、使えなかった。
そして逆に、版権ビジネスという仕組みを理解し、利用する側へと回った。
ヴィデオクリップ・PV、当初は、ヴィデオは餌として撒いて、で、レコード売り上げで資金回収するビジネスモデルだったのではないか。どうかな。
PV、友人間で融通しあう時代がしばらくあったのではないか。
スリラーのビデオ、my case でも、千葉浦安の友人宅で見た。あれは1983年1984年ごろだったのかなあ。
初期のミュージックビデオは、プロモーションビデオとかは、友人間でのコピー流通とかだったのかなどうかな。MTVエアーチェック後のビデオで、友人間流通していたのだろうか、どうか。あるいはデッキ間一段ダビングがはいった次元で?
MTVも関係あるのかな。
MTV (formerly MTV: Music Television) is an American cable television network based in New York City that launched on August 1, 1981.
http://en.wikipedia.org/wiki/MTV
MTVでのオンエアタイム獲得が、音源露出戦略としてあり、で、高品質のプロモーションビデオにカネかけて打って出たってな流れか、http://b.hatena.ne.jp/raycy/20100512#bookmark-21469262
あと、西寺郷太にとってロックとは、
>不正確うろ覚え>
「こういわれているけど、それってほんとだろうか、自分で考えときに疑い、
自分はこう思う、」だったっけか、それが、あるいは、それもロックだ、
<不正確うろ覚え<
http://b.hatena.ne.jp/raycy/20100512#bookmark-21469412