いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
おしゃべりの効用
おしゃべり ストレス解消 豊かさ 生産
物語る。作家のストレス。読書のストレス。
作家のカタルシス。読書のカタルシス。
構想の蓄積。構想の具現化。
問題の設定。謎の構成。なぞの解明。
推理小説を読む。問題の設定。問題の解明。
心理的ストレス、カタルシス。楽しさ。 未来のリスク。
つむぐ 線路を敷く 線路というフォーマットを設計する。
話の接ぎ穂を設計する。
「逆に」「その言葉そっくりお返しします」
おしゃべり ストレス解消 豊かさ 生産
物語る。作家のストレス。読書のストレス。
作家のカタルシス。読書のカタルシス。
構想の蓄積。構想の具現化。
問題の設定。謎の構成。なぞの解明。
推理小説を読む。問題の設定。問題の解明。
心理的ストレス、カタルシス。楽しさ。 未来のリスク。
つむぐ 線路を敷く 線路というフォーマットを設計する。
話の接ぎ穂を設計する。
「逆に」「その言葉そっくりお返しします」
http://www.nhk.or.jp/school/bangumi/high_chigaku/1-ban.html
NHKデジタル教材
第4編
大気と海洋
ジェットと日本の気象-夏の天気 梅雨とジェット気流、夏の天気の特徴
オホーツク海高気圧は、ジェット気流がヒマラヤで2分され、その2つの気流が再合流する地点に出来る。これがオホーツク海高気圧の正体である。としていた。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/26625f8b6b8922987f61189f35b2ffd8
なぜ そこに水はあるのか。ヒマラヤのおかげでもある(雨)水の国ジャパン。
どうして梅雨(つゆ)はあるの?(7月2日放送) ヒマラヤ
とは、ちょっと違う説明になっていた。
こちらでは、ジェット気流の定在でなく、北太平洋高気圧帯とオホーツク海高気圧の定在として説明していた。
NHKデジタル教材
第4編
大気と海洋
ジェットと日本の気象-夏の天気 梅雨とジェット気流、夏の天気の特徴
オホーツク海高気圧は、ジェット気流がヒマラヤで2分され、その2つの気流が再合流する地点に出来る。これがオホーツク海高気圧の正体である。としていた。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/26625f8b6b8922987f61189f35b2ffd8
なぜ そこに水はあるのか。ヒマラヤのおかげでもある(雨)水の国ジャパン。
どうして梅雨(つゆ)はあるの?(7月2日放送) ヒマラヤ
とは、ちょっと違う説明になっていた。
こちらでは、ジェット気流の定在でなく、北太平洋高気圧帯とオホーツク海高気圧の定在として説明していた。