断捨離な日々

埋もれた歴史も面白い
縄文からの日本文化が興味深い

TPP「国益損なう」 高知のJAや医師会、反対声明

2013-03-12 | TPP

TPP「国益損なう」 高知のJAや医師会、反対声明

http://www.asahi.com/area/kochi/articles/OSK201303110086.html?ref=reca

【天野剛志】JA高知中央会や県医師会など7団体は11日、高知市内で共同会見し、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加に反対する声明を発表した。

 他の団体は、県生活協同組合連合会、県歯科医師会、県薬剤師会、県森林組合連合会、県漁業協同組合連合会。声明は、「TPPは社会を一変させ、一次産業の割合の高い地方では活力が減退する」と指摘したうえで、交渉参加は農林水産業や医療の国民皆保険などの崩壊につながり、国益を損なうとしている。

 JA高知中央会の山崎実樹助会長は「TPPは工業と農業の対立軸で見られがちだが、実際は食の安全や医療など影響は幅広い。政府の情報開示も国民的議論も不十分だ」と訴えた。

 今後、県議会での意見書採択を目指し、全国集会参加などの運動を展開する。

+++++

農業も 国民皆保険も 崩壊させる 亡国のTPP ~ こんな罠みたいな 平成の

不平等条約みたいなものに足を踏み入れたら、長く今後も 日本は苦しみそうだ。

きっと、それが分かった頃には、安倍総理は お腹痛くなって、病気再発で

逃げている事だろう。  とっても、国益を考える本当の保守とは 思えないね。

我が身可愛い アメリカのポチにしか見えない。  TPPを急ぐ安倍総理は

日本の国の意識は 飛んで、オバマの顔色だけしか 頭にないのでは?

野田と まったく同じ言動になっている。  何なんだろうね?

売国っていうのは、こういう小心者が やりがちなものなのかも・・・

自民党は 暴走 安倍を止めるべきだね。  公約違反なのは、分かっているだおうが!!

自民党の 存続の分かれ目にもなると思うね

こんな不平等条約なんて、実体が分かったら、後から 国民に恨まれるだけだね 

TPPには 絶対反対!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ