日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

あけおめ

2015-01-05 22:20:07 | 日日雑記
今年もよろしくお願いします。

と書いてしまうと、もうあとが続かないのだ。

もともと正月はテンションが上がらないんです。
正月ってほら。
まったく曇ることなく「おめでたい」でしょ。
めでたいだろ、ほらめでたいだろ、
祝え、嬉しがれ、もっと舞い上がれ、と一方的にあおられるので、
「なにさ」とふくれてしまう。
ホント、臍の底からへそ曲がりなんだなあ。

クリスマスが面白いのは、
「キリスト教徒でもないのに」という、
一抹のマイナス要因があるから。
イベントそのものに一歩引くところがあるから、
そこでぐっと前に出られる。
巻き込まれる人間の積極性が、
どうしても必要になるんです。


元旦が絶頂で、
そこから徐々に尻つぼみになっていくのも嫌だ。
しゃっきりしなくて。

誰が正月なんて決めたんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿