日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

みなもすなるGM再放送を

2013-12-11 19:34:03 | (メインサイトについて)
我もしてみました。
ザッピングしていたらかかったので、
つい見ちゃったんだけど。

あら~~、画面ってあんなに艶っぽかったっけ。
ほとんど、なまめいてますよ。
これはその年齢の女子が飛びついたわけだと、
今更ながらに納得してしまった。

あの星と、あの方の、初登場の回。
何度見てもタケルが、
「血の繋がりより育ち!」と宣言した後に、
あの方が出てくるのが、暗示的です。

体当たりしても、GMにトレスぶれ一つ起こせないグルダーが、
ちょっと気の毒。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GMの地上波放送♪ (まゆ)
2013-12-12 10:12:04
昨日の第3話、私も見ましたよー(第1話から欠かさず見てますが) ブルーレイ持ってるのに録画までしちゃってます。地上波放送で視聴するのは。。最初に見た小学生頃以来です。再燃してブルーレイで見てるのに、違った楽しみ方ができてホントに不思議です!こんなにタケル艶っぽかったかしら?と画面に釘付けです(笑)
マーグ、三話で初登場だったんだ…と今更、納得。画面登場した時は、未だに興奮できる自分に驚きです(笑)。最近は、水曜がマーズとマーグ眼福曜日でとても楽しみになりました(*^^*)
それで…希望さん~~。。小説の更新、楽しみにお待ちしておりますよー♪まゆはキリンのように首が長~くニョキニョキ伸びて天井につきそうな勢いです(笑)
返信する
こんばんは♪ (希望)
2013-12-12 20:22:05
思わず、DVDを再生して比較しちゃいました。
絵! 明らかに、再放送の方が鮮やかです! まるで、洗ったよう!! 
はっきり、くっきり。
何をどうしたら、あんな風に綺麗になるんでしょうか? まるで、ルネサンス時代の壁画を10年かけて修復しましたーみたいです。
ブルーレイも持っているのですが、再生装置がPCのみなので。
みなさんも「DVD持っているからいいや」なんて言わずに、水曜の7時はGMタイムにのめりこみましょう♪
小説は……ごめんなさい、サボっております。エモーションが、モチベーションが……GM再放送が火をつけてくれるかもしれぬと、ひそかに祈っています。
返信する
では私も! (まゆ)
2013-12-13 12:03:28
GM再放送見てて、妙に画像が明るいしキレイだなーと思いつつ視聴してたんです。私はDVDを持ってなくて、比べられないので。。 私はブルーレイと比べて見たら・・・あらら!比べると地上波HDリマスター版の方が勝利でした!(当然なんでしょうけど(汗))ブルーレイもキレイなんですが、もう一手間かけて丁寧に曇りを取り除きましたって感じです!曇りがなくなった分明るさが増したように見えます(^^) 30年以上前のアニメ画像をこんなにキレイに再現できる技術、すごい!!改めてMXテレビさんに感謝です(*^^*)
  毎週GM再放送見ましょうねー♪・・・で 希望さんのモチベーションが火が点きますように(^^)!
返信する
HDリマスター (希望)
2013-12-14 08:57:06
何か聞いたことあります。
こんなに違うもんなんですねえ。
他のアニメでは、しみじみと見比べたことなんかないから、全然気づきませんでした。
最近のアニメの、のっぺりした綺麗感とも違う。
セルアニメの、手作りの重厚さというか、温かみと言おうか。
作り手の熱がダイレクトに伝わってきます。「本来は」こうであったものが、ハードの技術にかえって今まで邪魔されて見えなかった。
変な話、貞子みたくテレビの中からキャラが飛び出してきそうです。
出来るんなら最初からやってくれと、無茶な要求をしたくなったりして。
とにかく来週から水曜日が楽しみです。
返信する

コメントを投稿