鍵穴ラビュリントス

狭く深く(?)オタク
内容は日々の戯言
イギリス、日本、リヒテンシュタイン、大好きです
プラトニックlove好き

ケイトの12

2013-12-22 20:54:30 | オリジナル小説
 ロラは友情のしるしに、小さなピンクダイヤモンドが埋め込まれた指輪をお姫様に渡しました。
「ふふ。似合うといいな~」
「ま、まあ、お礼を言ってあげてもよくてよ。あ、ありがと!」
お姫様は顔を真っ赤にして、ぷいと横を向きました。
「ハーブティーを入れてまいりました。お熱いのでお気をつけてくださいね」
 ジルはことんとカップ&ソーサーを置きます。レモングラスの強い芳香がたちこめます。
「オールドメイドをやりましょうよ」
お姫様は席について一口飲んでから言います。ケイトは慌てて、トランプを取りに一階の物置部屋まで行きました。
「どうしたのケイト」
鋭い声が飛んだと思ったら、それはローザでした。
「おひい様がいきなりオールドメイドをおやりになりたいとおっしゃるので……」
「トランプならここよ」
ローザが渡してくれたトランプの箱を持って、ケイトは二階へと急ぎます。
「ケイト。これ花束。お姫様にプレゼント」
途中、クリスがくれた可愛らしい小さな花束も持って、ケイトはお部屋に着きました。
 さて、ゆったりとした空間の中で勝負が始まろうとしていました。
 お姫様は慣れたようにクイーンを一枚抜きます。
「配るのはケイトがやって」
「へい……」
一生懸命ケイトが配り終わったところで、
「勝負は時の運。ケイトも本気出しておやりなさいよ」
と、ジルが言い、何故かその表情はいきいきとしていました。ロラの侍女・サラと、ケイトも交じって、オールドメイドを5人で始めました。




――――
オールドメイドとは「ジジ抜き」のことです。昔はトランプにJOKERがなかったので、「ババ抜き」ではなく、クイーンを一枚抜いて行われたそうです。


☆万梨羅さんへ☆
そうですね^^;
ケイト、大変だ……。
ロラが1週間もいるので、どうしたらいいと思いますか?
↑自分で考えろですよね……m(__)mあーどうしよう……。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万梨羅)
2013-12-28 09:00:38
お姫様楽しそう!
ケイトちゃん、遊びで本気になってお姫様たちいじけちゃうのがみたい気分…
遊びでも主従でも本気じゃないといけませんよね…?(^^;;

楽しそうなクリスマスを過ごされたのね。。
手作りショートケーキ!すごい!

今年はケイトちゃん達と出会えて楽しかった♪来年も遊びにきますね!
よいお年をお年を…♪
返信する

コメントを投稿