舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

my畑・・・女子会・・・宝塚みやげ

2015年05月27日 | 日記
5月27日
今日も朝から暑い。
ただ、バァバァは早起きだから、my畑に行く頃は、涼しくて爽快。

my畑の様子は・・・????

これって、ズッキーニーなの??
今年は「オーラム」と云う黄色のズッキーニーにもチャレンジしてみました。
受粉のお手伝いしましたよー

初収穫です。

一番に生ったのは、若採りしたほうがいいらしいので、三本お持ち帰りです。


サニーレタス・赤タマネギ・サニーレタス・アスパラ・・・新鮮野菜サラダにしましょ
自給自足の採りたて野菜。最高です。

今日は、女子会・・・久しぶりですね。念入りチェック
場所は、揚げたて串かつ専門店です。

これだけなら、ヘルシー心配要らずですが、んな、訳ないですよねー
串かつ屋さんですよー
出てきました・・若いお兄さんが、カウンターに揚げたてを1本づつ・・・

さすが、活け海老・・ぷりぷり食感、頭も尻尾もいただきました。
肉、魚、野菜・・・・どれも美味しいです。
満足ー
別腹も美味しゅうございました・・・ご馳走様でした。


お友達が、ご主人様と「宝塚歌劇」に行ってこられました〔何組の公演だったの?〕
お土産頂きました。

見た目は、大判ハンカチ?

でも、こんなところにボタンがついてますね?
何するのかしら?
モデルは、我が家のアイドル

こんな使い方も出来るんですって

レストランでお食事いただくとき、バッグからさっと取り出して、後ろでボタンを留めて着けましょう
あくまでも、自然にスマートに・・・・
次の女子会で、揃って使いましょう〔三人なら、大丈夫かな?〕

お口の大洗濯が出来ました。
このお天気綺麗に乾きました。
また明日から、頑張りましょう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃまばかり (coco)
2015-05-27 21:53:49
平日のランチは、相変わらずおばちゃまが多かったですね
みんな幸せそうでした(o^^o)

お土産、今度の女子会で使わせてもらいましょうね

のりピーさん、サンキュー
返信する
久々の (noripie)
2015-05-27 23:01:32
女子会! 揚げたての串カツ最高! 久々の女子会に お喋りねね花も咲きましたね。楽しかったです♪

これだ!思わず買ったお土産ですが、揃って着けるには勇気が要りますね。次回は個室だといいネ(⌒0⌒)/~~ お疲れさまでしたo(^o^)o
返信する
こんにちは (かりん)
2015-05-28 12:43:44
畑でやさい作り、がんばっていますね。
参考にさせていただいています。
女子会楽しかったでしょう。
私は、ママ友会が1年2回ぐらいあるんです。
子供たちが幼稚園の時、役員をご一緒した4人のお母様方です。ランチをいただいて、お話をしています。
いつも楽しみにしています。
返信する
cocoさんへ noripieさんへ (ららおとめ)
2015-05-28 23:22:52
どこに行っても、平日のランチは、オバちゃんばかりですね。
もちろん、私達の立派なオバちゃんですがね。。。。
宝塚のお土産、次回使う???
やっぱ、個室がいいかしら?
お運びのお姉さんにうけそうですね。

センサーで計算のパン、買いました。
感心です。よく出来てます。
返信する
かりん様へ (ららおとめ)
2015-05-28 23:27:38
この女子会は、高校時代のお友達です。
月に一度くらいかな。楽しい時間です。

野菜作りは、三年目に入りました。
まだまだ失敗もありますが、楽しんで作り、無農薬なので安心。
一石二鳥です。
返信する

コメントを投稿