舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

お家でハロウィン🎃

2021年11月01日 | イベント
11月1日
朝から、いいお天気です。
いつまで経っても下手なテニスで、汗を流してきました。

昨日は、ハロウィン
いつの間にか、定着しましたね。

(土)からお泊まりした弟くんは、張り切ってます。

バアバアは、飾り付けとお料理の頑張らないとね。




畑の南瓜に、お飾りして。

お料理は、南瓜メニューの勢揃い。

バンの中は、南瓜餡。
トッピングは、南瓜の種。


コロッケ、グラタン、サラダ
そうそうパンプキンスープ。


パンが焼けましたよ。


ハロウィンパーティーが始まりました。
弟くんは、忍者、バアバアはお姫様。ジイジイは鬼(?)

まるで、学芸会(爆笑)

次は、お家でクリスマスパーティー。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せですね! (くちかずこ)
2021-11-01 20:44:11
お孫君もお幸せ!
くちこは、長くリアル孫に会っていないです。
まあ、テレビ電話では、先ほども孫王子と。
便利な時代になりました。
こちらは、老夫婦二人、完熟ナッツかぼちゃでポタージュを。
返信する
Unknown (ららおとめ)
2021-11-02 13:52:55
くちこさまへ
弟くんは、小学一年生。まだまだ可愛いです。学芸会に付き合ってくれます。
今は、直接顔を見なくても、顔を見ながらお喋り出来る、便利な時代になりましたね。
ピーナッツ南瓜、お友達から頂きました。綺麗なオレンジ色で、スープにしたら、美味しかったです。来年は、ピーナッツ南瓜も植えようかな?
返信する

コメントを投稿