舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

明るい農村です

2013年09月21日 | 行事
今朝も涼しい、気持ちがいい朝です。


早起きばぁばぁが、畑で収穫と水やりをして家に帰ると、
遅起きじぃじぃが「今日は、久しぶりに、明るい農村しょうか?」と、眠そうな声
ばぁばぁ「あり合わせで、いい?。」
畑には、機械の倉庫があり、電源があるので、ホットプレート、ティファール ok です。

朝食後、じぃじぃは竹やぶへ、バァバァは、洗濯、、、を
12時半に、畑に集合、ということで、午前中は、各自に。

12時半、明るい農村が始まります。

「日中は、まだまだ夏みたいやなぁ、青空の下で飲むビールは最高!」

お腹が、空いたでしょ、「食べて、食べて」

冷蔵庫にあった鶏肉と、朝に収穫した野菜を、オリーブオイルで焼いて、塩こしょう。
シンプルだけど、素材の鮮度は抜群です。
ご飯の代わりに、ソバを入れて、、、オクラも焼きましょう。

じぃじぃは、食欲旺盛、、お代わり、、、お代わり、、です。

完食、、、ご馳走様、、、テーブルは、軽トラックの荷台です。

じぃじぃ「満腹、ちょっとだけ、休憩してから、コーヒー頼むわ」

「うーん、空が綺麗、やっぱり秋の空はええなぁ」

さあ、コーヒーを飲んで、明るい農村はお開きです。

ゆっくり休んで、午後はにんにくの植え付けをしました。

我が家の周りは、専業の方ばかり、、、、。
○○さんち、、、のん気やなぁ。、、、なんて聞こえてきそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百聞は一見に如かず (coco)
2013-09-21 23:25:34
明るい農村
気になって
気になって、夜も寝られず昼寝して、(o^^o)

やっとスッキリ
ブログの写真を見て、成る程、なるほどと
一人納得ですわ

それまでは、
電源は、発電機?
どうしてるの?と、ずっと気になっていたんです
今度お邪魔させてちょうだいネ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ひまわり)
2013-09-22 11:31:29
素敵なスローライフですね
明るい農村には憧れですが 我亭主こう云う感じは無理でしょう
完全なる和食党 天麩羅なんて大皿に盛ると「除けてくれ  食べられなくなる」 そうです
そうなんですよ お育ちがよろしいようで

ロト7 残念でしたね
次に期待しています
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2013-09-22 22:26:19
我が家の、明るい農村、是非、体験しに来てください。
これからの季節、明るい農村日和です。
大歓迎ですよ。

「○○さんちの畑、、賑やかね」なんて、声が聞こえてきそうです。
返信する
ひまわりさんへ (ららおとめ)
2013-09-22 22:33:35
我が夫は、整理整頓は大好きですが、
食卓では、ビール、グラス、醤油、、、、どんなに、私が忙しくしていても、自分で取りにいくことはしません。

でも、嫌いなものはありません。美味しいとも、不味いともいいませんが。

ロト6、7、、いつになったら順番が回ってくるのでしょう。気長に待ちましょう。
返信する

コメントを投稿