舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

スマホの機種変

2024年01月26日 | 日記
1月26日
今日も寒かったですね。

昨日、やっとのことでDOCOMOのSHOPで、スマホの機種変してきました。
古いスマホ様、ご苦労様でした




ゆっくり休み下さいね。

かなり前から、換えたかっんだけど、以前のように、古いスマホのアプリ等々新しい方に移してくれなくなったので。
それが面倒で、伸ばし伸ばしになってましたが、とうとう、スマホ本体の容量が小さくて、動きが遅くなってきたので、一念発起で、行ってきました。

機種本体も高くなりましたね。
そんなにお高い機種は要りません。だけど、高い…

小さくても、機能はパソコンですものね。

最低限のアプリは、入れてくれました(DOCOMO関係のもの)

ただし、少しだけだけど有料で、写真とメール(❔)は移してくれたかな?
そうそう、LINEとね。

あとは、自分で…
メカ音痴のバアバアには、えらいこっちゃ❗

IDとパスワードは、メモしてひかえてます。
これがないとどうにもなりませんね。

ひとつづつ、ひとつづつ、

ところが、パスワードが違います、入れ直しても違います。

また新たに、設定のやり直し。

何とか使えるようになりました。

ただし、着信音に慣れてないので、気が付かなかったり、なにの着信音か分からなかったりと、まだまだ悪戦苦闘です。

本体の容量が大きくなったので、新しいアブリも入れることが出来て🎵😍🎵。

慣れることが一番です。
いいオモチャが、できました。

今日は、歯の定期検診に行ってきました。
以前は、年に一度だったのに、昨年くらいからは、半年に一度になりました。
欠かさずに検診で、メンテナンスしています。
今回も、問題はなく、次回は6ヶ月後と言うことで、終了。

週四回のテニススクールお休みしているので、生活のリズムが狂ってます。

日にちが薬、日にちが薬。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン一番の寒波です。 | トップ | 干しいも、干し大根、布団干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-01-27 04:56:10
機種変、出費もですが、結構、ストレスですよね。
新しいスマフォも、骨折も、日薬、日薬。
こちらは、今、ニュージーランドのダニーデンに入港。
シドニーから4日目、やっと地面を踏めるかな?
天気は晴れてきましたが、20度無い位で肌寒いです。
今、朝の9時前。
返信する
Unknown (おとめ)
2024-01-27 22:13:26
毎日、楽しみにしていますよ。
やっぱりクルーズは最高です。

本体の容量が大きくなったので、アプリを追加するのも心配要らずです。
はーい、肋骨もスマホも日にちですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事