舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

仙石原のすすき

2021年11月14日 | お出かけ
11月14日
寒くなりましたね。
昨夜は、いつものパンを焼いて、我が家と息子ん家の朝食に。




今朝イチは、カボチャ🎃のケーキを焼きました。
焼いてる間に、弟くんがやって来ました(今日は、預かりです)
チーン、焼けましたよ。
チーンの音とほぼ当時に、お寺さんが月参りに来られて、ジイジイ、バアバア、弟くんも、一緒にお念仏をあげました。

それから、空手教室の送迎

お昼を食べて、

コーヒータイムは、カボチャケーキ。

夕食は、全員集合で、手巻き寿司。

ケーキの残りは、お姉ちゃんがお待ち帰り。

相変わらずの慌ただしい終末です。

箱根滞在の続きです。
11月8日
二日目です。
夜明け近くまで雨がふってたようです。

この時期、箱根といえば、仙石原のすすきが有名です。

午後からのお天気が怪しいようなので、ちょっと曇ってるけど、ウォーキングついでに、仙石原まで。




途中の紅葉です。

平日にも関わらず、お若い人たちが多いこと。私たち4人が目立ちます(気は若いですが、)




生憎のくもりぞら。お日様が当たると、キラキラと輝いて綺麗なのにね
(今回は、晴れ女返上)

そこから、路線バスに乗って、芦ノ湖へ。


緊急事態宣言が解除されたとはいえ、ロープウェイや海賊船のお客様は少ないようです。

(お天気のせいもあるかも?)

数少ないお客様の海賊船を見送って、タクシーで、マイルームに戻り、😌♨️🍶。

トランプ♠️♣️♦️♥️

日付が変わるまで、延々続きます。


そうそう、朝、見つけました。
新種発見❔なんてね。
はじめて見ました、珍しい模様のカタツムリです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、なんだかターキッシュなカタツムリ? (くちかずこ)
2021-11-15 21:14:44
コンドミニアム、仙石原方面だったのかしら?
一面のススキって結構壮観ですよね。
箱根も懐かしいです。

くちこ家、南瓜の襲われているので、くちこも使わなくては!
返信する
Unknown (ららおとめ)
2021-11-16 15:52:36
くちこさまへ
すすきはお天気が良ければ、お日様に輝いて、とっても綺麗なんだけど…ちょっと残念。
南瓜は、使い途が色々で、孫たちも大好きです。
返信する

コメントを投稿