舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

お尻に火が点いたー!

2015年12月22日 | 日記
12月22日
冬至なんですね。

  例年に比べたら暖かく、本当に「冬至」・・・・????

でも、明日からほんの少しづつ夜明けが早くなるのが嬉しいです。



年賀状・・気になりつつも、なにぶん暢気な性格
毎年のことながら、お尻に火が点かないと、始められません。
最悪は、お正月に書けばいいかな??・・・なんてね。

ジィジィ様は、昨日すでに投函済みだそうです。
いよっ、さすが我が夫

さて、始めましょ・・・普段は顔を合わさないお友達、近況をお知らせできて
さらに、楽しい年賀状を・・・


今年は、還暦を迎えたことだし、元気な姿は「還暦の記念写真」を
日々の暮らしは、自給自足の「家庭菜園」を

この二つで決まり

こんなん、作ってみましたー
どっちにしようかな???

添え書きは、下手でも、自分で書くつもり

様に管理をお願いしている住所録も確認しないとね。

喪中の葉書きも何枚が届いてましたよ。

今夜は、ママは忘年会・パパは残業
夕方のお姉ちゃんのスイミングは、弟くんも連れてです。
ジィジィ様にも、ご一緒していただきましょう

お姉ちゃんは、今日は進級テストでした・・・
結果は・・・・・
やったー・・頑張りましたね

今日は、弟くん・ジィジィ様の応援もありましたからね。

来月からは、メドレーです。
頑張れ・・・

さて、年賀状に取りかかりましょう







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日が (青島老人)
2015-12-23 08:32:45
毎日が充実してますね!
返信する
こんにちは (かりん)
2015-12-23 11:53:31
どちらも素敵な年賀状ですね。
いただいたお友達は、ららおとめさんの若さと美しさにびっくりすることでしょう。

12月は、いつもと変わりはないのですが、気ぜわしく感じますね。
今年は、いろいろ早めに済ませ、年末は、のんびり過ごしたいです。
返信する
青島老人さまへ (ららおとめ)
2015-12-23 21:41:31
慌ただしい毎日です。
毎年のことですが、ぎりぎりにならないと、出来ません。

返信する
かりん様へ (ららおとめ)
2015-12-23 21:45:31
今年は特別の年・・・なにせ還暦でしたから。
家庭菜園も、みんな驚きと思います。
庭の草の1本も抜いたことが無かったのですから。

デザインはできたのですが、今日はクリスマス、明日はお出かけ、やっぱりギリギリにならないと、出来ませんね。

今年も慌ただしい年末になりそうです。
返信する

コメントを投稿