舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

信号は、赤ですよ!

2013年10月31日 | 日記
今朝は、冷えました。
そろそろ、結露の季節になりました。

これから、毎朝のガラスを拭く仕事が一つ増えそうです。
つい、こんな鼻歌が、、、♪♪

子供の頃、よくこんなことをしました。

最近、夜明けが遅いので、ついついmy畑に行くのが遅くなってしまいます。
今日は、{きょういく}の、ついでに、車で、my畑に寄ることにしました。
車庫は、国道のすぐ横、、、何だか、大渋滞です。
事故でも、あったのかしら?と、思いつつ、渋滞の中、発車しました。

畑に行く方向に左折しょうとしたら、おまわりさんが、赤い棒〔?〕を、my車の前に、、、
私 「左折、あかんの?」
おまわりさん「行けるけど、前見て、赤信号!」
私、一瞬固まりました。 パトカーや消防車に気を取られ、いつもの信号をうっかりです。
私 「ほんまや、赤でした。すみません。」
心の中で、これって信号無視になるの?

おまわりさんも、事故処理の交通整理で、うっかりオバサンに、相手になってる間はないようです。
「よかった!」今日、一日気を付けないと。

my畑の、京野菜「九条ネギ」です。

これが、使ってたとか、使っていなかったとか、、、?
大変なことになってます。我が家では、毎日、九条ネギ、、贅沢ですね。〔笑〕
今朝は、これだけでした。


夫に「こんなことがあってん」と、話したら、「うっかりですまへんで、気付けや」
こんなこと、黙っておこうと、思ってるのに、つい、、おしゃべりですね。


「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」


秋の夜長、コーヒーでも入れましょう。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッと一息 (noripie)
2013-10-31 21:42:07
おとめさん

危なかったね。冷や汗ものでしたね。私は運転出来ないけど、気を付けてネ。減点も要らんけど、罰金 辛いもんね★

九条ネギ 今、話題のネギですね。海老で誤魔化されるのも要らんけど、ネギくらいは(九条ネギは高いけど)ちゃんと 使って欲しかったような……何でもウソはバレるんですよね
返信する
何コレ? (coco)
2013-10-31 21:58:25
二枚目の写真
何コレ?イルカに見えたのは私だけ?

じ~っと見ても何だか分からなかった(^^;;
あ~、庭? どんな目してるんでしょう

ところでおとめさん
気を付けましょう
歳ですからね

私なんか、今アクセル、今ブレーキと心の中で確認する時があります

なんせ歳ですからね(^^;;
返信する
イルカといっても (coco)
2013-10-31 22:08:42
曇りガラスを拭いた部分がさ
イルカの頭に、見えない?
今も、気になるんですけど
返信する
noripieさんへ (ららおとめ)
2013-11-01 18:08:55
注意一秒、怪我一生、、、なんて、聞いたことがあります。

減点も、いやだけど、今の我が家には、罰金が一番堪えます。
あー、この罰則金で、何が買えるかしら?
何が、食べられるかしら?

良かった、、お咎めが無くて。以後、注意です。


返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2013-11-01 18:13:54
最近は、車の乗ったら〔運転席に座ったら〕、右足で、ア・ブ・クと、確認することが、度々。
大昔、教習所で、習いませんでしたか?
ア、、アクセル
ブ、、ブレーキ
ク、、クラッチ   クラッチって何だったかしら〔笑〕
右足の仕事は、一杯あるのに、左足は、楽してますね。
返信する
イルカ、、、、、 (ららおとめ)
2013-11-01 18:18:20
うーん、そう云えば、そうかな?
cocoさん、目の付け所が違いますネ。〔さすが、元の職業柄〕

どなたが、イルカに見えた方おられますかー?

明日の朝、ガラスを拭く時に、アートしよう、出来るかな?
返信する

コメントを投稿