舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

下呂♨温泉、町歩き

2018年03月15日 | お出かけ
3月15日
昨夜、戻りました。
つい、更新をさぼってしまいます。

13日、下呂温泉二泊目
早起きバァバァは、一人でウォーキング
合掌村…ここにもありました。

野口雨情さんの公園があるようです。
行ってみましょう
度々、訪れられ、歌碑が何ヵ所もあり
公園にクルミの木がありました。(名札つき)
一人足湯して、

小学生の登校に、挨拶して

そろそろ、戻りましょう

ジイジイ様のお目覚めのころ

朝♨🍻の後、今度は二人で町歩き🚶🚶
温泉寺に行ってみましょう、


温泉寺は、病気療養の湯治客の湯治場として薬師如来の信仰とともに、現在までさかえてるそうです。
ジイジイ様、右肩が痛いそうです、優しいバァバァは、願かけ


温泉街が一望です。

温泉饅頭で、一休み


白鷺の湯で足湯熱すぎて、バァバァはギブアップ
お隣のお兄さんも、真っ赤です。

温泉街は、夜の町歩きもいいですね。

♨🍶♨…二日目…ジイジイ様は、💤💤💤





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2018-03-15 20:55:35
おかえりなさい(o^^o)
やっぱり温泉はいいですね
行きたくなってきました
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2018-03-16 03:54:33
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

足湯は少しぬるいくらいで、
時間を長くして気持ち良くなりますが、
真っ赤になるとは‥‥‥
ゆっくり羽を伸ばせて良かったですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Re:Unknown (raraotome)
2018-03-17 20:05:10
cocoさまへ
今回のお部屋の定員は三名。
次回は、是非お誘いしますね。
二人では、寂しい。
ジイジイ様は、すぐ💤。
返信する
Re:Unknown (raraotome)
2018-03-17 20:07:22
下呂温泉発祥の湯。
白鷺の湯の足湯は、熱かったです。

♨は、ゆっくりと楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿