舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ダメでもともと・・・・試しましょ

2015年05月20日 | 野菜作り
5月20日
、朝6時は涼しかったですよ。

その後、気温はグングン上がり暑ーい

今朝のご機嫌伺い
「えー、また・・・・・・」

またしても、雌花が一輪・・・・4個連続・雌花だけ

ちょっと、辺りを
見ーつけた
明日・明後日くらいに開花しそうな「雄花」を発見しました。

彼は少し若すぎるかもしれないけど、お節介をしました。
うまく受粉してくれるといいのですが・・・・
ダメでもともと


これまでの雌花だけの、受粉しなかった「ズッキーニ」3本
可愛いでしょ???

昨日、水に漬けておいた「オクラの種」


今朝は、水分を含んで、ふっくらした種を、トレイに蒔きました。

うまく発芽すれば、まだ間に合うでしょう。



今日のお弁当

あれっー全体写真を撮ったはずなのに????どうしたのかしら?

定番卵焼き、人参のきんぴら、ソーセージとアスパラの豚肉巻き、レタス、ゴマ、梅干

白ご飯たっぷり、ヘルシー弁当です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿