舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

楊貴妃桜

2013年02月28日 | 日記
 今日は用事があり、奈良へ出かけました。
 陽差しが暖かく、春の訪れを感じる一日でした。
 奈良では、昔から二月堂のお水取りが終わると春がやって来るといいます。
 興福寺から五重の塔、猿沢池へと歩いていると、楊貴妃桜の案内板を見つけました。


  どんな花が咲くのでしょう?  また開花したら見に行きたいと思います。

 興福寺周辺は修学旅行生が沢山、外国人の観光客が鹿にお煎餅をあげていました。


 お煎餅を持った人に鹿が集まってます。

 もうすぐ〔3月1日から12日〕お水取りが始まります。
 奈良も京都と同じく古い歴史の町ですが、私は静かな奈良の町が好きです。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | 大和郡山で盆梅展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事