舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

伊豆高原、3日目は日帰り温泉へ

2023年09月19日 | お出かけ
9月19日
いつまでも続く、この暑さですね。
昨日は、my畑に大根の種蒔きしました。




ジイジイさまに、作ってもらった畝に、大根の種蒔きし、もう一畝には、分葱を植えました。
しばらく発芽までは、毎日お水やりしなくては…


9月12日
伊豆高原3日目の朝の散歩です。
多くのワンちゃん連れの方と、出会います。

散歩の途中で、ここ伊豆高原にも、秋の気配が。

彼岸花でしょうか?
お彼岸を前に、開花の準備中のようです。

すすきも、あちこちで見かけます。9月29日の仲秋、我が家の周辺でも見つけらるれるかしら?

朝散歩の後、温泉に浸かり、一日が始まります。

朝食後、ちょっとお出かけ。
束の間の我が家のホテル?マンション?にも、勿論温泉はありますが、ここ伊豆高原は、至るところに温泉が湧いてます。

今日は、日本最大級の解放感を誇る「眺望露天風呂」のある、赤沢温泉に、出かけました。


車で10分位の間に、地元の温泉(日帰り温泉)が、沢山あります。

この中で、赤沢日帰り温泉を見つけました。

水平線まで遮るものがない、空と海が一体に見える眺望抜群の露天風呂があるそうです。




パンフレットからなので、上手く写ってませんが。

お一人様1600円也。

本当に、ネットで見た通り、パンフレット通りの眺望です。

水平線には、お船が何隻もゆっくりと行き交います。


近場には、小さなお舟が沢山、浮かんでます。

露天風呂は、幅25メートルもあり、海を眺めながら、ゆったり贅沢気分です。

ジイジイさまとは、お昼に、レストランで集合


お腹も空いたけど、先ずは喉を潤しましょう
(ジイジイ様は、ドライバー
、帰りまで、まだまだ時間があるから、大丈夫と思うけどね。
)
バアバアだけ、いただきますね。




海が近い(伊東港)ので、魚介類は新鮮、プリプリです。

食事して、ゆっくりして、
もう一度、温泉を堪能して、
途中、夕食の食材を調達して、我が家((笑))に戻りました。


夕食まえに、一局対戦です。

65歳の手習いで始めた将棋、三年目に入りました。
テニスと同様に、いつまでたっても下手っピだけど、バアバアが勝ちました。

負けたジイジイさまから、リベンジの申し入れ。

夕食の後、もう一局対戦しましたよ。
ジイジイ様の勝ち…

今日も、無事に楽しく一日を過ごせました。

日付が変わりました、休みなさい。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-09-19 15:49:19
ホントにお幸せな過ごし方ですね。
何より羨ましいことは、揃ってお元気なこと。
くちこは、いつも心配をかけて、サメ氏に申し訳ないわ、と。
日帰り温泉、良いけれど、結構なお値段だなあ。。。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-09-19 19:25:24
ちょっと、私の最新ブログのコメントをご覧ください。
今夜の内に削除しますね。
返信する
Unknown (おとめ)
2023-09-19 20:00:49
はーい。
返信する
Unknown (おとめ)
2023-09-21 14:00:09
くちこさまへ
二人揃って、元気に出かけられることが、一番です。
ただ、夫は、コロナ感染のあと、疲れやすく、体力がなくなったと言ってます。

何事も、元気な内に、元気な内に…ですよね。

海が見える日帰り温泉、値打ちのある1600円でした。
返信する

コメントを投稿