舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

足摺岬五日目…四万十川へ

2018年06月29日 | お出かけ
6月28日
今日も☀続きです。
風が強く、波が荒いようです。
大平洋、岩に砕ける白い波を見ながら、出かけましょ


観光バスで回っておられるお遍路さんが多い中、時々、歩きお遍路さんの姿も見かけます。

私達は、清流四万十川に出かけましょ


四万十川に架かる四万十川橋(赤鉄橋)


四万十川には、沈下橋が沢山かかってます。

その中の小さな沈下橋「三里沈下橋」


川と人との関わりが感じられる長閑な風景です。


橋の下では、ウナギの仕掛けでしょうか?


観光遊覧船ものんびりと運航されてます。

これぞ清流


のんびりとしましたね。


今回の旅も、明日まで。


卓球(ピンポン?)も、今夜でおしまい。お友達ご夫妻とも毎夜楽しみましたね。

先程、サッカーの試合が終わりました。👏👏👏

お休み💤なさい。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2018-06-29 02:45:26
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

足を摺るようにしてお遍路を長距離を歩いてきた‥‥‥
足摺って長閑で良いところですねぇ~~
住むのにはどうかと思いますが、

サッカーが今しがた終わり「負け」でしたが、
あんな駆け引きの試合って、
正々堂々と勝負してほしかったですよ。
ジャパンの頭に潔い代表格の「侍」って名乗るなら
時間稼ぎは止めて欲しいかなぁ~

策士ジャパンに改名ですわ。(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
おはようございます (かりん)
2018-06-29 09:49:07
足摺岬5日目ですか。早いですね。
お天気に恵まれて、良かったですね。
高知でいただいた、カツオのたたきが美味しかったこと
を思い出しました。

四万十川の清流、沈下橋は有名ですね。
観光船に乗ってみたいです。

風光明媚な風景を見ながらの、帰りのドライブ楽しみですね。



返信する
Re:Unknown (raraotome)
2018-06-30 11:50:46
炎くりさまへ
足摺りは遠いです。お遍路さんも大変ですね…歩きお遍路さんも沢山見かけました。
サッカー、テレビでも賛否両論ですが、やっぱりガッカリです。
返信する
Re:おはようございます (raraotome)
2018-06-30 11:53:23
かりんさまへ
毎日毎日、カツオ…よく食べました。
〆まで、カツオ…。

帰りの高速道路で雨に会いましたが、梅雨の時期に傘要らず。
私、☀女なんです(笑)
返信する

コメントを投稿