舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

夏野菜の準備が出来ました。

2017年05月12日 | 野菜作り
5月12日
日に日に目覚めが早くなってきました。
何時かな?
えっーまだ4時半❗
5時まで我慢、我慢💤❗

my畑に、ウォーキング🚶

ジィジィ様に🙏お願いしていた、夏野菜の畝が出来てました。


流石に、ジィジィ様の仕事は違います……アバウトバァバァとは、大違いです。

もう、皆さん、 とっくに植えられて、苗も大きくなってるでしょうね。
急げ、急げ……焦ります。

苗を、買わなきゃ❗
ジィジィ様のアドバイスなしで、一人で買いました。

猫の額ほどの小さな家庭菜園です。
きゅうりが3本、茄子が2本、大トマト🍅が2本、ミニトマトが2本……万願寺が2本、こんなものか?

そうそう、スイカ🍉も作りたいなあと、1本だけ買いました。

苗……高っ❗

スイカは、税込み430円でしたよ……

もう小さな赤ちゃんが出来てます。
でも、雌花だけではダメなんですって、雄花も、同じ頃に咲かないと。

畝が出来て、苗も買ってきたし……準備完了



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る時間です…… (炎のクリエイター)
2017-05-13 01:07:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

4時半と言えば、ワシが寝る時間とほぼ一緒です。
それから10時くらいまで寝ますけどね〜〜

ジィジィ様の仕事は凄い綺麗ですし、
ここで育てたらきっと甘いスイカができると思います。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
スイカ(o^^o) (coco)
2017-05-13 13:51:34
今年もスイカデスね(o^^o)
我が家も挑戦したい気持ちはあるけど場所がね
釣り下げればいいのか??
でも無理無理(^^;;
流石ジィジ様
あっぱれ
返信する
Re:寝る時間です…… (raraotome)
2017-05-14 16:03:47
炎クリさまへ
年々、早起きになってきます。
遅寝、早起きバァバァです。
たった1本のスイカ🍉です……大事に育てます。
返信する
Re:スイカ(o^^o) (raraotome)
2017-05-14 16:06:30
cocoさまへ
バァバァの畑も場所がありません。
南瓜もスイカ🍉も、ネット栽培です。
1個でも、出来れば、万々歳🙌。
返信する

コメントを投稿