舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

憎っき、カラスめ❗

2020年07月25日 | ハプニング
7月25日
昨夜からの☔
早起きしたけど、今朝は収穫に行かれへん?

ジイジイ様が、小雨の間に、送迎してあげるけど?って。
ありがとー、お願いします。

えっ、殺られてる‼️




昨日、もう1日おいて、明日の朝(今朝)採ろうと思ってたのに…



昨朝、日課のmy畑の収穫と作業中、
倉庫の屋根の上から、二羽のカラスの視線を感じてました。
ちょっと不気味だったけど、
カラスの写真を撮っておこうと思ったら、すぐに飛び去り、
その後、もうカラスの姿を見かけず、忘れてました。

きっと偵察に来てたのかも?

ジイジイ様曰く、
どこかで、バァバァが帰るのを見届けてから、すぐに行動開始してるはず。
カラスは賢いねん、いえいえ悪知恵が働くねん。(バァバァ)

第一段のトマトには、しっかりとネットを掛けてたのに、
第二段のトマトには、うっかりしてました。うかつでした。
早速、小雨の降る中、ネットを掛けました。

殺れるものなら、殺ってみなさい、カラスめ❗


今朝の収穫


殺られたトマトが一番大きかったのに…

殺られたトマトは、穴を掘って埋めておきました。そのまま捨てておいたら、カラスに見つけるかも?と、思い。

小雨の中、行って良かった。
次も殺られるところでした。



裏庭の池に、睡蓮が咲きました。


雨の一日、何をしようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿