舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

梅一輪の暖かさ☀️暖冬❗️

2020年01月18日 | 野菜作り
1月18日
今日も暖かですね。
真冬とは思えない…暖冬ですかね。

お泊まりのお姉ちゃんを送り出し、
my畑へ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

梅一輪ほどの暖かさ?


ビンク色の蕾が膨らんでます。
一輪どころではありません。


次から次へと、咲いてきそうです。

my畑、日当たりがよく、暑いくらいです。

冬野菜さんたちも、すくすくと。


青首大根さんは、立派‼️
土の上に、こんなに伸びてます。



お料理のアクセント…青々とパセリ
霜除けに、ビニールをかけてますが、例年は、冬には枯れてます。



ツタンカーメンも、元気いっぱい




水仙も咲いてます
植えたわけではないけど、時期になると、存在がわかります。




今日の収穫は、水菜、ネギ、分葱、パセリ、水仙の花

水仙の花は、早速に御仏壇にお供えしました。

本当に暖かです。
やっぱり午後から夕方には、冷えてきました。

夕食は、採り立ての水菜と葱ですき焼きにしましょ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿