舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

野菜作り一年生

2013年02月25日 | 野菜作り

これは白菜なんですが、いつまで経っても白菜らしくなりません。
葉が巻かないのです。そのうちにと、、、、やはり横に広がるばかりです。
野菜作りの先輩に尋ねると、種まきの時期が遅すぎたようです。
それでも暖かくなって、蕾ができたら、辛し和えにでもしましょう。
来年こそは、立派な白菜を作りたいです

大根、ねぎは、上々の出来。お友達にもお届けしています。
人参も、種まき時が遅くて、ミニキャロットですが、、、、、。
この寒さの中でも、野菜たちは頑張っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます! (モコポリ)
2013-02-26 23:37:11
野菜は見かけより新鮮さが第一ですよね。
自給自足は羨ましい限りです。
これからお訪ねするのを楽しみにしています。
返信する
モコポリさんへ (ららおとめ)
2013-02-27 11:19:51
たったこれだけの文と写真ですが、初心者には大変です。
毎日、沢山の写真と文章の更新をされておられるモコポリはすごいです。
でもまた楽しみが増えました。〔夫いわく、、、うちの奥さんは、好奇心旺盛で、良きにつけ悪しきにつけ何事も前進のみ だそうです。〕
庭の草を一本も引いたことの無い嫁でしたが、今は楽しみながら畑の草引きをしています。
返信する

コメントを投稿