高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

1年ぶり。

2012年10月27日 | Weblog
明日は毎年新大合唱団が行っている訪問演奏へ出かけます。
場所は阿賀野町立鹿瀬小学校。昨年初めて参加しました。ペアになった小学生はとても活発で楽しかったのがいい思い出です。
今回俺と小学校で共に行動するのは6年生の男の子3人。

他の人達が1~2人なのに、なぜ俺だけ3人?と思うかもしれませんが、これは本来来るはずだったメンバーの頭数が足りなかったそうです。仕方ないっちゃあ仕方ないですけど。

小学生と俺が一緒になると、団員に必ず言われることがあります。

「なんか、お父さんみたいだよ(笑)」

…それって、顔を見て言ってるんですかね?俺には理解しがたいですが。でもまぁ、楽しい行事である事には変わりないんです。
大学生と小学生の交流なんて、あんまりないですから。訪問演奏では依頼された曲を歌った後、文化祭に参加。小学生の描いた絵や作品を見たり、遊んだりと…。振り回されっぱなしフラグが立っています。

1年後の鹿瀬。どうなることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿