高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

つーか、今日は最高気温何度だった?

2009年07月04日 | Weblog
今日は三條の実家にある梅の木についた梅の収穫と簾(すだれ)の取り替え作業を手伝いました。
まぁ、レポートは当然の事ながら終わりませんでした。でも、達成感は充実。たまにはいいもんだなと思いました。
気が付いたらもう七月なんですね。雨の日が余りなかった印象を受けた六月でしたが、今年の夏はどうなるんでしょうな。
「夏あっちぇと冬さんみぃんよ。」よく言われます。夏が猛烈に暑いと冬は豪雪になる。そんな常識は今じゃ迷信みたいで何か寂しいですね。
時の流れと共に常識は変わるみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿