高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

やっぱ原作とは違いまさぁ。

2008年08月29日 | Weblog
ドラマ版クッキングパパをみてます。
原作を知っていて、しかもアニメも知っている人間にとってみればやはりイメージとは異なりますな。
「きんしゃい屋」のママ役で宮崎美子さんが和服姿で演じていますが、漫画では洋服姿です。
熊本県出身だからかと思いますが違和感がないんです。
ちなみに、荒岩虹子役の冨田靖子さんのかけている眼鏡。ピンク色の眼鏡ですが、原作では黒渕眼鏡です。
只一つ、一味の母、荒岩ハツ江役の中尾ミエさんの口の悪さは原作のままです。それだけは救いです。
痩せてます。キャストの人は全体的に。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作と違います (あずきだいず)
2008-09-02 15:37:50
きんしゃい屋ですが、原作では大衆食堂なのにドラマでは料亭のようでした。
大衆食堂では宮崎美子のイメージに合わないんでしょうね。

中尾ミエは北九州市出身で、昔は毒舌だったようなので、カツ代に抜擢されたのでしょう。
中尾ミエなら、きんしゃい屋のママもできそうですが・・・

荒岩家も、原作では香椎(東区)なのにドラマでは西区でした。TNCの地元、海が見えるところとして設定したのでしょうか。

あと、カツ代と一味が同居しているという設定は気になりました。
返信する

コメントを投稿