高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

政府が悪いのは目に見えてます。

2010年11月06日 | Weblog
今日の読売新聞の1面には堂々と「尖閣ビデオ ネット流出」と書かれていました。
尖閣諸島沖で領域侵犯したにも関わらず海上保安庁の巡視船に突っ込んできた中国国籍の漁船の一部始終を記録した映像が流出しました。しかもyoutubeで。
正直ね、思い切って一般公開しちゃえばよかったんですよね。これ。
海上保安庁は言ってみれば海の警察です。官僚たちは一体何を恐れているんでしょうか。
国民あっての海保ですよ。何故国会議員のみに見せる!?
あの映像を見た人たちはみんな「やっぱ中国側が突っ込んだんじゃないか」と思うでしょうね。
…どうするよ、中国。いつまでデモを起こしてれば気が済むんでしょうか。
俺はあえてsengoku38(だったっけ?)の行動を正当であると思います。
中国だけではなく、日本も悪い事してますよね。
これぞまさに「どっちもどっち」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿